東京レガシーハーフマラソンの出走権が当たった

タイトルの通りです。

健康維持のためにジムに通っています(唐突)
大体週3回、筋トレしたりトレッドミルで走ったり合計で1時間ぐらい体を動かしています。
今のジムに通い始めてから1年ほど。正直以前ほどやる気が出ません。
そこでとりあえず目先の目標を設けることにしました。それがハーフマラソンです。

フルマラソンは以前走った東京マラソンでおおよそ満足した。ハーフぐらいならまたやってみたいかな……ぐらいの気持ちで調べていたら東京レガシーハーフマラソンなるものがあると知りました。が、その時にはすでに通常の申込期限は過ぎておりました。時すでにおすし。

諦めきれずにさらに調べていると、sky株式会社さんとやらがツイッターとインスタで出走権プレゼントキャンペーンをやっていたのでダメ元で応募。結果走れることになりました。ヤッター!

大会は10月15日。残り2ヶ月ほど。正直ハーフならまぁ大丈夫だろうとなんの根拠もなく考えていたんですが、20km以上の距離を最後に走ったのって5年ぐらい前なんですよね。ちょっと不安になってきた。

とりあえず今回は2時間切りを目標にしてこっから先練習していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?