見出し画像

レモン味玉🍋

塩レモン鶏スープを使った味玉を作ったので食べたのですがとても味が濃かった。お酒には合うのでまあ良し。
味玉が好きでよく作るんですけど一度にたくさん食べちゃうのですぐなくなっちゃって切なくなる。最近卵の値段上がってきちゃうので尚更しょんとしちゃう。
一番手軽なのがめんつゆだし、多分好きなのもめんつゆ。一時期めっちゃはやってたメニューあったけど、一度作ってそれきりだな〜。手間の割に……って感じ。めんつゆなんてそのままどぼどぼ入れて漬けるだけなんだもん。めちゃくちゃ楽です。
でも塩味玉はしっかり味ついててたまごサンドにしたらとても美味しかった。
アレンジとしてごま油とかラー油いれてみることはあるけど、だいたいめんつゆか塩レモン鶏スープか塩味。塩レモン鶏スープは安いとき買ったのがまだ冷凍庫に残ってるからそれ使ってるので、なくなったらめんつゆと塩味玉ばっかになるだろうな。
そして時々違うレシピ探して一回作って終わりになりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?