アルカラスト 引き継ぎデータの失敗事例

ケースバイケースで起きる事例ですので、以下の原因が当てはまるようでしたらご参考ください。

【機種変をした】

【FGIDの登録の覚えがない】

【IDは記録してある】

1.さて、iPhone7からiPhone13へと機種変したのですが、思い込みでIDと電話番号があればログインできると思っていて基本的にデータの引き継ぎ概念が脆弱でした。

何をどうしても新規開始しかしないので運営さんに問い合わせフォームから送信します。

内容はこんな感じ

OSバージョン:iOS15.2.1
デバイス:iPhone14,5
現在の状況:ゲームをプレイしていたアカウントでログインできない
質問内容:0
FGID登録状況:まだ登録していない

ID◯◯◯(前機種でプレイしていたID)です 機種変の前に引き継ぎ設定なしでiPhoneを初期化してしまいました
データ復帰は可能でしょうか?
よろしくお願い致します

2.半日ほどで運営さんからアカウント情報の調査と本人確認のために16の質問が来ました。

個人情報の精査要件に関わる部分かと思いますので詳細は伏せますが、記憶の限りと少しの調べ物でクリアできる内容です。

3.上記の回答より数時間で、私のプレイデータと思わしきアカウントを見つけたが、FGIDは登録されているようですとありました。とにかくあらゆる情報でトライしますが、一致せず、折り返すと、いくつかの留意事項とともに運営さん側で復旧してくださるとのこと。内容をよく読み、同意の上お願いメールをします。

4.ほどなく復旧完了のメールが届き、手順に沿ってログインすると、昨日までのメンバーが❗️

…泣きそうでした。ほんとにほんとにありがたかった。

復旧を確認した私は一に二もなくFGIDを登録しました。またこまめに名刺カードを保存したり、メンバーをスクショしておくのも有効と思い、折に触れそういったデータ保守を怠らずにいこうと思います。

ソシャゲ初心者でやらかしてしまいましたが、根気よく対応くださった運営さま、見守って下さった方々に深く御礼申し上げます。

また引き継ぎで困っているかたの一助になればと思い、ここに記します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?