はじめの第一歩

「今日からblogを始めなさい」という
イケハヤさんのメルマガが飛び込んできたので
今日から愚直に、書くことにした。

といっても、正確にいうと、昨日に書かなくてはいけなかったんだが。。

誤差ということで、赦していただこうとおもう。

今日は朝から、とあるセッションを受けた。

私はその方のblogと容姿のファンで。

いつも、ロックテイストで

メッチャかっこいい女の人なんだけど

書く文章が繊細で、細やかであったかくて。

いつかお会いしてみたいというのが

私の密かな願いだったのだけど

今日それが叶ったのだ。

一時間だったセッションを超過してまで

沢山お話をしてくれて、沢山笑い

私としてはすごく平和とあたたかさに

満ち満ちたじかんとなり、久しぶりに

あたたかく慈悲深い気持ちになった。

「なるべく色んなことを、丁寧に扱わなければならない」ということをずっと思ってきた。

何かあったら、避けたり逃げたりせずに向き合わなければいけないと思ってきたし

なるだけ言葉にしなくては。と思ってきたし

実際なるだけ、そう努めてきたつもり。

ただ、いつのまにか「そうしなければならない」「そうするべきだ」という想いに囚われて

私はすっかり、そういうことにうんざりもしていた。

何かあれば、内省をし、なるだけ言語化してきたけれど

そういうことを繰り返しても
欲しいものはちっとも手に入ってはいなかった。

でも今日は、もっと適当に、軽く生きても

バチは当たらないのだということも

宇宙の法則やらなんやらを放り投げても

充分幸せになれるよと、そのセッションで

その人は私に笑ってくれた。

私ももっと、かるく生きたいのだなということを想った。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?