見出し画像

まいにちは豊かさのかたまり

今日、久しぶりにパニックになりかけることが起こったんだけど

その反動で、いまがどれだけ幸せで

豊かさに溢れているかっていうことを

思い知らされました。。。

まいにち、仕事があること。

お給料がいただけること。

笑いあえる職場の方々がいてくれること。

離れてても、連絡をくれる家族たち。

大切な友人たち。。


どこかこれらのものを「失うはずない」

って思っていたこと。

いろんなことが、当たり前になっていたこと。

当たり前にあるものに、人はなかなか

感謝ができないんですよね。

そして、いまある豊かさに気づけない。


最近のわたしは、また独りよがりの

天狗になりかけていました。。

失うものとか何もないし。ひとりでも

平気だし。って。そして、あれもほしい

これも足りないってどこか思っていました。


傲慢でした。勘違いでした。

平凡だなぁ、退屈だなぁと感じるためには

どれだけのひとや物がいてくれているか!!

そしてやっぱり、心臓が苦しくなるほど

怖いと感じる出来事でも

こんなにこんなに、ギフトがあることに

気づくチャンスになる。

だから

やっぱり何ごとも経験することって

尊いことだなぁと思います。

体験しなければ、わからないから。

分かったつもりになっていても

身近になって初めて、わかることってたくさーーんある。

すこし痛いレッスンとなりました😭

そんなことを想っていたら

謙虚一番の男友だちから

2日遅れのハッピーバースデーメールが

届きました☺️💕嬉しいです💕









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?