見出し画像

豊平区平岸に行ってきた

仕事で近くに用事があったので、ひと駅遠くの平岸に立ち寄りました
お目当てはこの建物です


現在はきれいな建物

まるで何もなかったようにファミマがあります







2018年12月16日
札幌不動産仲介店舗ガス爆発事故の現場です
アパマンショップがありました

ざっくり言うと、アパート入居時に消臭代として1万円取られるんですけど、スタッフが現地に行って1千円の消臭スプレーを数分散布するのをサボって、スプレーの在庫が余ってしまったため、アパマン店舗内で証拠隠滅したことで火災・爆発が発生したものです。

スプレー240本なら240万円だまし取ったわけです
近隣住民との和解は成立して、和解金は「非公表」とされていますが、私は納得していません。

証拠隠滅した店員を責める気はありません。業界全体の問題です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?