見出し画像

クッキー☆終末時計あと残り10秒

クッキー☆は現在未曾有の衰退に直面しています。それを憂いた私は私達に何が出来るのかを考えてみたのでそれを適当に書いていきます。

1.外部への宣伝
クッキー☆はニコニコとTwitter内だけでしか活動がないと言っても過言ではないでしょう。かつて2016〜2019年ではyoutubeに転載動画され30万〜10万再生を叩き出していたものも少なくなかった。
それにもかかわらず20年代になると転載垢も殆ど見られなくなってしまった。
外部から人を入れるためにも他の動画サイトやsnsなどへ転載する事を提案したい。

2.動画視聴
最も基本的な活動の一つである「いや、見てるよ」とおっしゃるかも知れませんが、どの様にして動画を探しているでしょうか。
ランキングはもはや当てにならない。抜ッキー☆や過去の動画がランキング上位に居座っているため新着の動画が埋もれてしまい新しい動画は再生数が伸び悩んでいます。1000再生の壁が3,4年前に比べて遥かに高くなっている事は間違えないでしょう。クッキー☆二次創作スレ曰く今年に入ってから投稿された動画で10万再生を超えているものが一つしかない。また、一万再生を超えているものが約50でそのうち17が工作や抜ッキー☆らしいです。
まあそれはどうでもいいんですけど「タグ検索で新着順で見よう(提案)」

脱線
ここで少し関係ない話をするんですけど、皆さんはbilibili動画を見た事はあるでしょうか?私は最近見る様になったのですが、あそこのクッキー☆動画の半分はニコニコからの転載動画ですが1000再生の壁はニコニコよりも明らかに低いです。
ニコニコで500再生くらいの動画でも2000再生だったりします。また、中華淫夢ではローカル淫夢ファミリーの周撅伦(日本男児兄貴)、王爷や糞食漢の大ブームなど日本では見られない独自の文化や流行を見る事が出来ますが、クッキー☆では日本とさほど変わり映えしない動画を見る事が出来ます。

3.諦める
時には諦める事も大切です。クッキー☆を捨てて新天地へ移住するのも視野に入れて置いてもいいでしょう。オススメはクッキー☆の親コンテンツである東方や淫夢はかなり息が長いコンテンツである事や知ってるキャラクターや設定があるので割と馴染めると思います。ク☆→淫夢はイギリス英語→アメリカ英語くらいの感覚で行けますし、ク☆→東方はフランス語→スペイン語くらいの感覚でしょうか。

4.他コンテンツへ侵略
過去の淫夢はモンゴル帝国の様に拡大した土地で人口を増やしてきた歴史があります。これに習い手始めにゲゲゲの鬼太郎当たりに侵略してはどうでしょうか。

まとめ
正直上で挙げた事を実行したところで焼け石に水でしょう。我々にできる事はクッキー☆と言う沈みゆく船が海底に辿り着くまで共に過ごす事なんかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?