見出し画像

今を、全力で生きよう☘️

久しぶりに投稿してみました🙆‍♀️💓



最近、色んな方が私を宣伝してくださったり
YouTubeを見て、ファンになってくださったりで、本当に嬉しいです🥺💓



ありがとうございます🙇‍♀️🌼


話は変わるのですが


私は哲学が好きで
哲学者の方の本を読んだりするのも好きで
大学での哲学の授業なんかも大好きでした🥰




哲学を学ぶにおいて
必ずしも考えることは
「死」「生きる意味」という物について。
みんな1度は考えたことがあるかもしれません😌
私はこの事について
今まで嫌という程考えてきました。




コロナの件があり、
また「死」というものに対して考えるようになりました。




私は色んなことを考えすぎてしまう
癖があります。
考えすぎると病んでしまうんです。
嫌なことがあったり、辛いことが続いた時に
何でこんなに辛い思いをして
生きているんだろうって思っていました。




今でこそ応援してくれていますが
どうして親は音楽をすることを
悪いことのように言うのだろう。


就職しないことの何が悪いのだろう。


東京に来て、たくさん人に裏切られ騙され
人間不信にもなって
それでも何で生きているんだろう。
こんなに辛いならいっそ
死んだ方が楽じゃないか。




死んでしまえば、今の悩みは全て消える。
今やってきたことも「無」だ。
究極そこまで考えました。
でも、私には死ぬ勇気がありませんでした。
「死」が怖い。
そう思いました。


「何のために生きているんだろう」



まだその答えは出てません。
でも唯一言えるのは私は、
「死ぬ勇気」がないから「生きています」




私は、将来を見ません。
もしかしたら、明日交通事故で
死ぬかもしれない。
「明日も生きている」ことの
保証はないからです。



今、親が安心するような職に就いたとして
リスクがあるけど、
やりたいことがあるとして
それを何十年後かの未来のために諦めて
安定した道を歩んだとして
もし、数年後に死んでしまったら。




きっと私は死ぬ時に
やりたいことやっておけばよかった。
その後悔しか残らないでしょう。



だったら今、やりたいことをしよう。
誰に何を言われようが
反対されようが
今死んでも後悔しないように
「今を生きよう」
死ぬまで「全力で生きよう」




地位も名誉も誰かの視線も悩みも失敗することへのリスクも
死んでしまえば「無」。




だったら自分が今やりたいこと。
やり遂げたいこと。
知りたいこと。
学びたいこと。
死ぬまで全部やってやろう。
そう思いました。


いつかは死ぬのなら
今何かで、失敗することは
死ぬことより怖くないから。
「死」と何かをいつも天秤にかけると
全てが怖く無くなりました😂




究極「死」を考えすぎた人間の考えは
こうなってしまいます😂



これを書こうか迷いました。
私が病み症なのがバレるから🤣🤣




でもこれを読んだ人みんなに
生きる気力や、
今悩んでること、迷ってること
少しでも軽くなって
今を全力で生きてくれる人が増えれば
いいなと思いました。



余計なお世話かもしれませんが
シンガーソングライター
少なくとも私は
誰かのために歌を書いています。
曲を作っています。
もちろん自分のためでもありますが




みんなの人生に寄り添える歌を
作ることが私の目標です。



そのためには
今これは伝えるべきことなのかな
って思ってしまいました😂


私の壁紙にも貼ってます🤣


「今を、全力で生きよう」ただこれが
言いたかっただけなんですけどね😌💓




最後まで読んでくださって
ありがとうございました🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?