お久しぶりです_てん

こんばんは。
お久しぶりです。てんです。

めいちゃんから日記が回ってきて5ヶ月。
すっかりさぼっておりました。すっかり忘れておりました。
また再開できればと思います。

今日は感動したことがありました。

私はもともとクマができやすい体質です。
ネットで検索するとクマにもいろんなタイプがあるらしい。
でも、自分のクマが茶グマか青グマかなんのクマに当てはまるのか全くわからない
(自分で診断する系がすごい苦手です。理想が邪魔をして判断ができません)
まあでもコンシーラーを塗ればいいんでしょ?と
ネットで評判のイ●サのコンシーラーを塗りたくっていました。
なんだか塗りたくっても目の下が明るくなって余計にクマが目立ってる気がする。
そして会社に着いた頃には全部落ちちゃってる。
「このコンシーラー全然使えないじゃん!」
そう思っていました。

そして今日、久しぶりに大学の同級生と会って買い物をしていました。
するとコスメカウンターでタッチアップしてもらっている人たちを発見。
私もやってほしい!と思い、声をかけてみました。

こんなご時世なので、BAさんからアドバイスをもらい
メイクは自分でしていきます。
クマのことを相談したところ出てきたのは
私の持っているコンシーラーと激似の商品。
こういうのは私も使っているんですけど、合わないみたいで全然きかないんですぅ・・、、その言葉をぐっとこらえてアドバイスを聞いてみました。

「この色とこの色を混ぜて、手を使ってこの順番で顔にのせていってください。そしてこっちの指でポンポンと・・・」

仰せのままにしていると、なんと綺麗にクマが隠れたんです。
びっくり。本当にびっくり。
明るい色をのせてクマを隠していかなきゃと思っていたけど、
そうじゃなくて逆に暗い色をのせることでクマって隠れていくみたい。
びっくりしちゃって、その後何度も何度も鏡を見直しました。


もしかして私って、うまく使えてないだけで勿体無くしちゃってるものたくさんあるんじゃないだろうか、、、、
手元のコスメとか、ほかのものも色々見返して、ちゃんと有効に使っていこうと思います。

可愛くなりたいです。
めいちゃんの日記にあったファッションの話、すごく共感した。
特にここ⬇️
(ファッション雑誌は昔から大好きなのですが、服はパラパラ飛ばしてモデルさんや特集記事を見ていました。笑)

何が似合うのか、何が似合わないのか、たくさん研究していきたいです!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?