見出し画像

ネガティブからアクティブへ。

このままでは私はどんどん透明になっていき、誰にも見えなくなり、そのうち存在すら忘れ去られる…。
ただでさえ普段から「気配を消すな」と叱られているくらいなのだから、消えることなんて簡単なのだろうと思うのです。
でも、まだ私は消えるわけにはいかない…すこしでも、色を濃くしていかなければならないのです。

どうしてなのかはわかりませんが、最近になって他の迷惑メールに混ざって仏教のメルマガが届くようになりました。
またか…と思いながらも、なんとなく読んでしまうのはどうしてなのでしょう、仏教徒ではないのだけど。(私の家は浄土真宗です。

それにしても、迷惑メールがすごすぎてスマホからメール機能を消し去りたい気分です。
いったいどこから来るのだろう、あいつらは。
正直、メールとか使ってないから要らないな。
ひょっとしたら、解決策としていちばんいいのは…スマホを持たないこと、なのかもしれませんね。笑

最近の私は追加された薬の影響なのか、とてもアクティブです。
とにかく動き回りたい気持ち。
1日で11km以上、19000歩以上も歩いているのは結構異常な気がします。
でも隣の街に出て知らない場所を歩いて新たな発見をしたり、いろんな匂いや風を感じるのが好きです。
数日前は動物園と美術館は真ん中にある山道を抜ければすごく近い、という発見をしました。
敷地の外側の道路のところをぐるっと回ったらかなり時間がかかるんじゃないかな〜。
山の中を歩くのはクマが出そうですこし怖い感じもしましたが、まぁ、そうなったらそうなったで悪くないかもな…とか、訳のわからないことを考えてました。笑

そして、ここのところ節約と貯金にハマってます。
出掛ける時の飲み物はコンビニの無料引換券のものだったり、家で作った麦茶をお気に入りのウォーターボトルに詰めたものです。
…コンビニとか自販機の飲み物ってなかなか高価ですよね。
なので、どうしても買わなくてはならない…となるとスーパーやドラッグストアの手に取りやすい価格の品を狙います。笑
なんていうか、やっぱり貯金があると心に余裕が出ますから。
私は今、夢を叶えるための貯金をしていますが、夏までに計画通り行くでしょうか…。
なんとしてでも頑張りたいところです。

1週間ほど前、20年ぶり?くらいにあんみつを食べました。
なんだかわからないけれど、見たら猛烈にたべたくなってしまったのです。
身体があっさりしたものを求め始めているような気がしています。
最近は揚げ物とか生クリームのような油分がすこし苦手です。
前はいくらでも食べられたのに、今ではとても無理ですね。
なんなら食欲もかなり落ち着いています。
飲食店で食事をすると、多過ぎて半分ほど残すレベルです。
おかしいなぁ、18歳くらいの頃は特盛のラーメンとかもの凄い勢いで完食していたのに…今では半盛で1食です。
なんていうか、満腹になる感覚が嫌です。
何も考えられなくなるし、とにかく眠くなって何もできない…いろんな意味で勿体無い。
腹7分目の手前くらいにしておくのが私にはいいみたいです。
そこを超えると完全にアウトです、その日はいろんな意味で終わります。笑

それにしても、数日前の外出のときに帽子を被らずに外を歩いてしまったせいで髪の分け目から頭皮が日焼けしてしまってヒリヒリします。
うっかり日焼けには気をつけましょうね…。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?