見出し画像

第159回簿記1級の試験問題が公開されました!

今日は、簿記検定の統一試験日でしたね。 
受験された皆さん、お疲れさまでした。しばらくは、ゆっくり休んで日常を楽しんでくださいね。

で、早速、今回の簿記1級の試験問題が公開されました!
日商さん、仕事が早い!
(2・3級は公開はナシ)


第159回(2021.11)1級商業簿記・会計学
    〃      工業簿記・原価計算


そういえば、今回の会計学の問題文に誤記があったそうで、訂正が掲載されていました。もちろん、今日受験された皆さんには、不利にならないよう対応すると案内されています。

あと、今回の解答速報を発表されている資格学校さんも貼り付けておきますね。

ネットスクールさん
TACさん
資格☆合格クレアールさん


☆・☆・☆


ちなみに前回の試験問題は、こちら↓↓↓

第158回(2021.6)簿記1級商業簿記・会計学
    〃       工業簿記・原価計算


でね。
解答速報は、多くがPDFでの公開なんだけど、前回の解答は新しい問題が公開されると同時に入れ替えでなくなってしまうところがほとんどなんですよ。

…と諦めかけていたら、1校だけありました!


資格スクール 大栄さん 第158回解答PDF (ダウンロードできます)


だけど、こちらはまだ今回の第159回解答速報を公開していないだけで、公開と同時に入れ替えをされる可能性があるので、お早めに確認してくださいね。

あと、PDFではありませんが、資格☆合格クレアールさんとネットスクールさんがYou Tubeに解答解説を残してくれていました!

◆資格☆合格クレアールさん
第158回(2021.6)1級商業簿記 You Tube
    〃    1級会計学 You Tube
    〃   1級工業簿記 You Tube
    〃   1級原価計算 You Tube

◆ネットスクールさん
第158回(2021.6)1級商業簿記 You Tube
    〃    1級会計学 You Tube
    〃   1級工業簿記 You Tube
    〃   1級原価計算 You Tube

参考にしてくだい!!
お疲れさまでした。


☆・☆・☆

(追記:2022.1.30)
第159回簿記1級の出題の意図・講評合格率が公開されました!


サポートをいただいてありがとうございます♪ 大好きな本の購入に使わせていただきますね。😃