見出し画像

第162回簿記検定、お疲れさまでした!

先日11/20(日)の簿記検定を受験された皆さん、お疲れさまでした☕🍰
手応えはいかがでしたか?

ネットスクールさんの速報LIVEを拝見すると、3級はコツコツとしっかり学習に励んだ方には、解きがいのある良い問題が出題されたそうですね。

※出題内容について具体的に言及することが禁止されているので、動画では桑原センセイの所感を伝えてくださっています。

2級・商業簿記は、いよいよ新範囲からの出題があったんですね~。
それ以外には、手間がかかる問題や量をこなさなければいけない問題、設問をしっかり読まなせればうっかりミスに繋がるような問題等が出題されたそうで、聴いているだけで疲れそうな出題傾向だった模様です。

それでも。
工業簿記は、かなり得点を狙える問題だったらしく、全体としては何せよ「これをやっておけば大丈夫」的な発想では対処できない構成のようです。

まぁ、これは新試験になってからずっとそうですね。
とにかく受験級を問わず

・できない論点を1つでも多くつぶし込むこと
・精度を上げること

この2つを実行すれば合格へと近づきます。
何だか当たり前すぎて…受験生にとっては聴くのも飽きた話だとは思いますが、改めて書いてみました。

コツコツと頑張っていきましょう~。

ネットスクールさん
3級・超速報LIVE
2級・超速報LIVE



サポートをいただいてありがとうございます♪ 大好きな本の購入に使わせていただきますね。😃