見出し画像

2018年の副業収入と今後のOL副業戦略♡大公開!!

こんにちは、投資OLゆうき(@ol_yuuki)です。

私は普段、都内の中小企業で事務職OLをしながら、ブログをメインに副収入を得ています。

このnoteでは、1年前はただの事務職OLだった私の、1年間の副業収入の推移を公開します。

・今からOLがブログを始めるとどれくらい稼げるの?
・どうやって収入を得ているの?

という2つにフォーカスして、このnoteを執筆しました。


---------------------------------------------


私が今勤めている会社はとても働きやすいホワイトな会社ですが、手取りは10万円台。1人暮らしだと、家賃や食費などの生活費だけで8割近くなくなってしまいます。

幸いボーナスが高いので、会社の一人暮らし組はボーナスを切り崩して生活しているそうです。私はありがたく実家に住んで家賃を浮かせていますが、それでも遊びに使えるお金は月に3万円あればいい方。なかなか厳しい生活です。


…1年前までは、こんな薄給事務職OLでした。

しかし、色々な経験を経て経済的な自立を決意し、1年かけて副業でOL収入を上回る稼ぎを作ることに成功!

このnoteでは、そんな私のリアルな数字を公開します。


今OLブロガーさんで副業実績を公開されている方は、ブログ歴が3~5年と長い方が多いです。それはそれで「こんなに稼げるの!?」と夢があって素敵ですが…

正直、「私には無理かも…」とか「いまさら遅いかも…」なんて思ってしまいませんか?


私も1年前は、そんなただの読者でした。

「今さら始めてもすでにすごいOLブロガーさんがたくさんいるから勝てる気がしない…」
「何を書いたらいいかわからない…」
「私のブログなんて読んでくれる人がいるんだろうか…」

そんな不安から、ブログに興味はあっても「私には関係ない」と思って1年以上チャレンジしませんでした。

しかし、1年前の2018年1月から本格的にブログをスタートさせたことで、結果としてたった1年でOL収入を上回ることができたんです♡


私も始めは全然アクセス数がなかったし、収入もほぼ0円でした。月収入が1,000円を超えただけで「きゃー!!やったー!!♡」と大喜び。

それが今では、1日で1000円はあっという間に稼げるようになりました。

このnoteを読むことで、リアルな稼ぐためのシンデレラストーリーを自分に落とし込み、1年後に副業収入でOL収入越えを目指しましょう!

次はあなたの番ですよ♡


【目次】
1-1 2018年の副業収入公開
1-2 月別の副業収入推移
2-1 月ごとの振り返り
2-2 今後の戦略
3  これから副業を始めるOLさんへ


1-1 2018年の副業収入公開

では、さっそく副業収入を公開します!

ここから先は

3,654字 / 2画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?