見出し画像

会社員でも魅力覚醒で突き抜けるとめっちゃ楽しい話

はじめまして、きんちゃんです。
今ではプライム企業で管理職としてバリバリ働いているのですが、昔は週末になるとお酒を飲んでグチグチ陰口を叩く、仕事もできないヤル気もないただのOLだったので、どうやって変わったのかを少し自己紹介として書いてみようと思います。

普通のOLが頑張ることを手放して好きなことだけやってみたらめっちゃ人生が変わって楽しくなっちゃったはなし

私は今も昔も会社員なんだけどマジで昔は自信がなくて、
面倒くさい作業を押し付けられて、サービス残業の日々・・・

しかも無茶苦茶パワハラ環境で


お前が会社で息吸ってるだけで経費かかる、
義務を果たせ

っというビッグ○ーターか!?的な会社にいました(ちょっとネタが古い)

当時は
・月収30万
・ただし残業は毎月45時間以上
・同級生の彼氏と結婚間近
平日は忙しいけどまぁ土日は遊びに行く人もいるし
平々凡々な生活だけど、もっと大変な人もいるだろうし私はそこそこ恵まれている方だよ

って本気で思ってました!!

だって別にファストファッションでも十分おしゃれできるし
自分より仕事ができない口だけの男が先に出世するけど、結婚する予定もあるし

でも全然毎日満たされない。周りのみんなが私をバカにしている気がする(´;ω;`)ウッ…

学生時代からずっと真面目に勉強して、ルール守って、仕事しているのに
実家がお金持ちで腰かけOLしている人とかずるい。私はこんなに頑張ってるのにー!!!!

ニコニコしているけど「話しかけるなオーラがやばかった」っと当時を知る人には言われます(爆)
もうホントに禍々しく黒いオーラを纏いまくっていた私でした・・・
世間一般の平凡な30歳では満足できないということをもんもんと感じはじめた時

友人のブログからあさぎさんに辿り着きました。

最初の印象は、
「・・・うさんくさっっ!!」
「やべー、この子騙されちゃってるよー」

怖いもの見たさと、マウント先を探していた私は(性格悪っww)
あさぎさんのブログを読み進め、、その言葉に胸がザワザワするのが止まりませんでした

結局ミイラ取りがミイラになってしまい、笑
その友人はラボにも講座にも入らなかったのに私は1Dayから講座に入りアサギストになったのでした!

世間一般的な幸せというものばかりを大切に生きていましたが、
あさぎさんが一番大事にしているのは「自分が何をしたいかどうか」

本当に講座では毎回、毎回、一般常識に縛られてるだけなんだー!!
あれ??私って妄想の中で生きてるからこんなに苦しかったの!?って目から鱗でした。

やっぱ、本とか読んでわかってても自分の中でぐるぐるしてるだけでは変えられなくて環境に飛び込んで周りから言われないと気がつかないよね

ちなみにあさぎさんと初めて1Day講座で会った時に言われたのは

給与交渉しなよ

でした。(もっとキラキラ言葉を期待してたので面食らいましたww)

実際の変化としては
・仕事の成果は黙っている。アピールなんて恥ずかしい。
→ドキドキして給与交渉したら普通に給与アップ!
 さらに大手に転職、交渉して大幅年収アップ!
 役員になりたいって言えるようになって、幹部候補に推薦されてどんどん出世中w
・会社のできる営業としてメディアから取材される!
・あさぎさんと会ってから残業減ったのに年収は2倍以上にアップ

・引っ込み思案で人の後ろに隠れてた。
→ミセスコンテストのファイナリストに!ステージでスポットライトをあびて歩く
 美人に囲まれて、美活の日々

・モラハラ夫に気をつかってヘトヘト、私さえ我慢すれば良い。
→スッパリ離婚して自由に。
 ストレスないのでいつも心の底からニコニコして楽しく遊ぶMensに囲まれてるw

・有給取れず、残業三昧
→自由に休んで、あさぎさん主催のアジア覚醒ツアーのコアスタッフとして参加!!サムイ島で優雅にパーティーへ(^^♪

私なんてこんなもん・・・って思って生きてきたんだけど
遠慮しないで全力で取り組んできたら、


めっちゃ自分の主人公感が増した
自分にスポットライトを当ててあげれた

自分のことを知って、自分を世界の中心に据えてあげると
本当に嘘みたいに成長してくるというか周り始めて不思議なんだけど

それってもしや“主人公補正“なのかも〜って最近思い始めてます。

そんなあさぎさんの無料ライブが3/25~開催されます!!!!

あさぎさん講座の申し込み時に紹介者として
紹介者ID 171 きんちゃん と書いていただけますと

私が全力で講座サポートします!!!

#魅力覚醒講座 #小田桐あさぎ #女子カネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?