見出し画像

2022年10月3週目

10/17(月)

あんまりやる気が出ずのんびり働き定時すぎに退勤した。近所の銭湯でサウナに入ったが、この日は115度もあってかなり熱かった。いつも110度ぐらいで、これでも十分熱すぎるのに。

10/18(火)

会社のちょっとしたイベントに参加して、ほとんど働かずに過ごした。松茸のお弁当を食べて笑顔になった。わたしは人見知りもするし一人でもかなり平気な方だが、わりと集団行動が好きだなと思った。

10/19(水)

インターネットの回線工事のため在宅をしていた。これで在宅勤務ができるようになる。9時から12時の間にくる予定だったが、9時ぴったりに来てくれてありがたかった。ダラダラ働いて終業。作り置きしていた豚バラと大根の煮物と玉ねぎの味噌汁を食べた。夜は銭湯でサウナをして、身体がクタクタになったところで家に帰りアイスを食べて寝た。

10/20(木)

朝、セブンイレブンで新しく発売されたお店で焼いたフィナンシェを食べた。味はまずまず。サイズが大きくて満足感があった。昼はセブンイレブンのボンゴレを食べた。夜はファミリーマートのお好み焼きと焼きそばが同じパックに入ったものを食べた。コンビニづくしの一日だった。

10/21(金)

謎箱の世話をしていたら1日が終わっていた。

10/22(土)

朝、いつもの土曜日より少し早めに起きる。寝具を洗濯して、散らかっていた机の上を片付けた。お昼はいくら丼を食べた。夜は早めに寝た。

10/23(日)

昼頃に家を出て、ムーミンバレーパークへ向かった。途中のサービスエリアで色々がっつり食べたい誘惑を断ち切りカレーパンを食べた。ムーミンバレーパークは、パーク内に入場する前にメッツァビレッジという北欧がテーマの雑貨屋やごはん屋さんがあるエリアを通る。この時点でかなり楽しい。ムーミンバレーパークに到着したら、ショーが始まっていた。「Twitterで見たリアルなミィとスナフキンだ!」と思った。ムーミンは好きだけどこの施設の期待値は低かった。しかし、のんびりした雰囲気や、作り込みすぎてない感じが気に入った。中でもKOKEMUSという体験型の展示施設はかなり楽しかった。他の展示施設やアトラクションも、「あの話のあれだ!」という楽しみ方ができた。ディズニーが好きな人も、こんな気持ちなのかなと思った。わたしはムーミンのキャラクターだとニョロニョロが一番好きなのだが、ニョロニョロは不人気なのかグッズも少なくて不満だった。が、パーク内ではニョロニョロが人気で、グッズも色々あって嬉しかった。お土産コーナーでたくさん悩んだ。キャラクターグッズって全部欲しいけど、全部いらない。結局、好きなニョロニョロではなく、アングリーフェイスムーミンのぬいぐるみを買ってもらった。嬉しくて帰ってから少し泣いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?