見出し画像

2022年11月2週目

11/7(月)

朝からぬいぐるみの持ち運び用ポーチについて調べていた。昼は職場近くのお店でパスタを食べた。スープ、パン、パスタのセットでかなりお腹いっぱいになる。デフォルトのセットにサラダがついていないのも良い。野菜は好きだが、サラダを食べるのは面倒だ。戸籍謄本を取って内容を確認していたら、続柄に女と書いていて「女?長女とかではなく?」と驚き調べたところ、夫婦間で産まれたわけではない子供は女や男と書かれるらしい。勉強になった。夜は大量の野菜を入れた味噌汁を作って食べた。

11/8(火)

パスポート用の証明写真を撮るために昼は仕事を抜けた。韓国式証明写真の写真館で強めに修正をかけてもらい、パスポートの写真としては満足な仕上がりになった。会社用のTeamsのアイコンには使えなさそうだ。ぼちぼち働いて、業後にパスポートセンターへ行き申請を済ませた。日々の心配事がこれで1つ減った。夜は鯖と余った野菜、キノコを大量に入れた味噌汁を作って食べた。

11/9(水)

業後の時間に作業が入っているため、時差出勤をした。いつもより朝ゆっくり眠ることができて大満足だ。セブンイレブンでカフェラテと専用の黒みつを買った。カフェラテも黒みつも久しぶりだったが、脳が痺れるぐらい美味しかった。粗食をしているから味覚が鋭くなったのか、それとも前からこれぐらい美味しいものだったか分からない。朝食に買ったパンもかなり美味しかった。朝からかなり幸せだった。なんとなくダラっと過ごし、18時半過ぎに作業に取り掛かった。検証作業時は問題なかったのに本番作業になるとなぜか不具合が発生するのは、この仕事(謎箱世話係)をしているとまああることだ。ハズレを引いたなと思いつつ、なんともなっていないがなんとかして帰った。

11/10(木)

謎箱の世話をしていたら1日が終わっていた。

11/11(金)

毎日思うが、東京の人間は本当に歩くのが遅い。比較的歩くのが早い関西の中でも歩くのが早いわたしは東京のスピードにずっとイラついている。こんなにのんびり歩いているくせに、目まぐるしい雰囲気を出さないでほしい。昼はお弁当を食べた。おやつにセブンイレブンのカフェラテと黒みつを買った。やっぱり美味しい。

11/12(土)

昼前に起きてジュリアンオピーのVR展示に。点数は多くはないが、大満足だった。VRはもっと怖いと思っていたけど意外と平気だった。あんまり普及することは無さそうだと思った。その後は以前から気になっていた表参道にある清水湯に行った。大好きな軟水を使用している上に、マイクロバスがあって嬉しかった。サウナはロッキーサウナで、そこまで温度は高くないが6分に1回?ぐらいのオートロウリュウで汗が出る。水風呂ものんびり入れる温度で良い。混みすぎるという点を除けば良い銭湯だった。夜は軽めに取って、RRRを観に行った。期待値が高かったが、それを大いに上回る満足感だった。2022年でもっとも面白い映画かもしれない。

11/13(日)

低気圧の影響かずっと寝ていた。昼はパスタを食べた。無印で買ったトリュフを食べた。5種全て買って、全種類を少しずつ食べた。塩キャラメルが入っているものが一番美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?