No Matter What感想

パラライのThe Cat’s Whiskersの新曲、No Matter Whatの感想です。

・イントロの煙たい感じいいね!

・あ〜…うーん…えーと…武雷管…?

・実はずっと思ってたけどGod Summerの歌い方、だんだん「抜き」が少なくなった気が…。SAみたいな曲ならがなるのもわかるけど、ROとかもう少し緩急あっても良かったかなーとは思っていた…。まあ…今言っても後出し感想としか見えないだろうけど。

・ピアノで八分音符刻んでいいのはDr.Dreだけや。いや、TCW変わったな、って思わせておいてのStill T.C.Wみたいな皮肉だったら面白いけど。十中八九考えすぎ。

・神林がDr.Dre好きって設定でも熱い。が、今回のビートが自分の好みかというと違う。

・”サビ”ではないけど最近の(もはや最近ではないか)パラライお得意のメロディックなパート入れてきたね。カラオケ対策かな?

・「間違ってもカラオケで日本語ラップは歌うな」って言われてるだろ…!笑

・コンプラ大魔王のバースいいね!

・うーん、今回の曲、やっぱかなり武雷管のRtLぽいと思う。武雷管の曲はビートもラップも好みでは無いので、自分には全然刺さらなかったです。むしろついにテコ入れされたか…って感じた。

・コトノハとGod Summerは武雷管に憧れているという設定だから、武雷管っぽい曲を作ってもストーリー的にはおかしくないんだけどね。

・去年ROが出た時にTCWのディレクション変えないでほしいって書いたんだけど、変わっちまったな。こういうビートのほうが今までの曲より受けるって判断なんだろな。

・曲のキャッチーさってわかりやすいメロディックなラップパートだけじゃなくて、FaithやMercy on Meみたいに耳に残るメロディックなビートがある曲もキャッチーだと思うんだけど、カラオケ狙いならラップをメロディックにしないと受けないもんな。

・まあ、今回の曲だけじゃなくて、パラライの曲はどのチームもある時点からサビ作るようになったし…そういう方向性なんだろね。

・ビート重視の聞き方をする人なのでまだ歌詞ちゃんと考えて見てないけど、「お前の痛み まるごと背負うぜ」は神林匋平って感じで良かった。

・これは曲の感想ではないけど、パラライの好きだったところは曲の出るペースが速いところだったのですが、チームも増えて推しチームの曲が出るのが半年に一回になってしまったので、悲しい。

・今までありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?