潔い

芸能人ならできるだけ恋人の存在を匂わせないほうがいいと思っている。勝手な私個人の意見だ。こう思うのも、ジャニーズで育ってきたというのが大きいだろう。

つよしマンのエイリアンを見ていた時のこと。
実況中、つよしマンの声とゲーム音声の他に低音の女の人の声が聞こえた。明らかに女の人の声。コメ欄も「誰の声?」という声でザワついていた。そんなコメントを拾ったつよしマンは「彼女よ、彼女」と答える。当時中3の男子視聴者が「やるべきことはやったのか?」という趣旨のコメントを何度か書き込んで三度目だろうか、遂につよしマンが「逆にしてない訳なくない? フッフフフッ」と返した。これを聞いて私は潔いなと思った。
思い返せばつよしマンが芸人やってた頃のブログで「彼女はいますか?」という質問に「いますよ」と答えていたのを記憶しているし、ファンにそういう配慮しないんだ?!? 新鮮だなーとその時感じた。ヤフブロ見納めの時のことなのでスクショはしているはず。

彼女の存在を明かすか隠すかはジャンルによっても違うだろう。
アイドルは隠したほうがいいだろう、熱愛報道で離れるファンを多数目にするから。
芸人はどうなのかよくわからないが、普段からラジオやライブで女関係の話をする人は沢山いる。何年か前に結婚していたことをファンだけでなく相方にも黙っていた人が複数いるのも事実。

対してつよしマンは潔いと思った。彼女の存在を隠すこともないからそのままでいい。偽る必要はない。昔からそのスタンスは変わってない。無理に期待させてもってこともあるのかな。なんでも晒すっていうのが芸人って感じでもあるしね。

20200223

※2024年追記
年齢があまり離れていない芸人を好きになった。その人はライブで彼女いるのと聞かれても何も答えなかった。多分相手はいる。じゃないと室内での他撮りなんて投稿できないだろう。
有無を答えないという選択をする彼を信頼できるなと思った。信用するにはまだ不安があるけれど信頼はしている。
自分を好きでいる人達のことを考えた、彼なりの対応なんだろうなあと思った。

これ以降今現在の相手の有無は言わないでくれと思うようになった。

今年(2024年)、20ほど歳の離れた好きな芸人が結婚した。結婚願望あると思わなかったし、本人も願望ないみたいなことを過去に発言していたみたいだから予想外の角度から刺されたような気分だった。
彼を好きになって大体5年だが、今相手がいるとかそんな話は聞いたことなかった気がする。彼の場合は話す気もなさそうだけど。
だから寝耳に水だったなあ。

つよしマン、今どう? 久しぶりに配信見ようかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?