見出し画像

運だけが取り柄

私が私の中で一番好きなところは運がツイているところだ。唯一好きなところでもある。

私と同じ誕生日の芸人さんも「運だけはある」とブログで綴っていたので、1月7日生まれの人には運が味方しているのかもしれません。賞レースで2冠獲った方もいますしね。

運だけはツイてます。それだけが取り柄です。

今のところ申し込んだライブには全て当選しています。舞台は別です。昨年秋から始まっている関ジャニ∞の47も当たりました。4月が楽しみです。5年前のV6の20周年記念ツアーはFC抽選で外れました。けれど復活当選しました。私は持っています。

2020年1月30日31日と東京遠征しました。30日昼の森田剛くん主演の舞台「FORTUNE」が当たったからです。

30日は昼に剛くんの舞台を観て、夜はルミネで元々興味があった酒場放浪記を観てきました。31日は、ジャニショ原宿店に行くこととImitation Rain通常版を買うことだけは事前に決めていて、夜は大宮で囲碁将棋の株主総会を観に行けたらいいなと思う程度でいました。株主総会は当日券で入ったし、急遽ルミネで12時の寄席を観てきました。

結果として言います。私には運が味方しています。それを今回発揮しました。発揮できました。

剛くんの舞台が当たったのも、第一希望として申し込んだ30日昼が当たったのも、全て、運です。酒場放浪記を観に行ったから思わぬ人を見かけることができました。これも運です。タワレコ新宿店でSixTONESに遭遇したのも運だし、12時公演観ようと思わなければ遭遇しなかった訳だから、あの時の自分の判断は正しかったと思います。

寄席終わりすぐに向かったFlagsにSixTONESがいるなんて思わないし、好きになって3週間ちょっとでこんなにも早くSixTONESに会えるとも思っていなかった。ハタチの誕生日にJr.チャンネルのパフォーマンス動画を見漁って森本慎太郎さんの歌声が好きだなと感じている私に3週間後に会えるよと伝えたい。それくらい嬉しかった。嬉しい出来事だった。信じられなかった。

株主総会も観に行けるかわからなかったけど行くことに決めた。行ってよかった。行かなかったら今年の囲碁将棋に対してモヤモヤが積もるだけだった。干されたんじゃないかと思って不満をぶちまけるかもしれなかった。観なければわからなかった。彼らの考えを知ることができなかった。観に行ってよかった、足を運んでよかったと思っています。

今回の遠征では運が味方していたし自分の判断は正しかったと言いきれます。

もしかしたらあれもこれもこうなることは偶然なんかじゃなくて必然だったのかもしれない。それでもいい。私には運が味方しているのだから。

2020年1月31日金曜日は私にとって絶対に忘れられない一日になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?