マガジンのカバー画像

えぶりでーきまぐれ

1,506
日々のあれこれを綴った日記のようなもの。見た夢の記録とか。
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

去年の今日は満たされていた(夢337夜)

今日の夢。
どっかでかいプールみたいなところにみんなで入っていて、互いに見るために潜れと言われたので潜る。あんまり見たくなかったのでなんとなく見たらあがれば左隣の結構年上な女性にもっと潜れと言われ頭を押さえつけられ水面へ。泳ぐのが苦手なのもあり溺れるのが怖かった。
学校の外にいた。

2個目なんてすげえざっくり笑

あんスタイベ始まりました。
初期値。

初日推移。

久々の初日ドロったね。

もっとみる

作ったり届いたり驚いたり(夢336夜)

今日の夢。
自分の頭上とかに白い吹き出しがあって誰かが自分のところに来ないと動けないというようなものだった。他の人も吹き出しがある。

ほとんど覚えてないよ。

まほやくイベお疲れ様でした。金びら取ったよそりゃ。

そして、TEPPEN最後の最後にKENZO先生だったから間に合ったよレッドアイズ点けてたので。まさかの大トリなの流石先生って思ったな。悔しいだろうけど先生のダンスかっこいいよなって改め

もっとみる

ふたりの供給嬉しいな〜はっぴ〜はっぴ〜☆(夢335夜)

今日の夢。
どこか知らぬ街の建物の中。友人と小中の同級生何人かといたのかな。部屋の端でプレゼントを貰ったりあげたりした。友人と違う建物に入る。

思ったよりざっくりとしか覚えていないな。

まほやくイベ8日目。

頑張ろう。あとちょっと。

今日のMステではほくしん供給ダクダクだったし次週はエイトまさかのブリュレでまじビビってる。どうしたんだ……。楽しみだけどさ。

アモングアス一時間だけ見たけど

もっとみる

髪を切れるような髪もない(夢334夜)

今日の夢駅地下なのか知らないがそういうところにありそうな本屋にいた。所狭しと本が並び、一角に積み上がった本が触れたら今にも崩れそうでヒヤヒヤした。
囲碁あたりのライブで2019年の例えばにマヂラブとブイの名前。調べたら沼津だか大宮だかの夜企画ライブに健ちゃんがゲスト出演していたようだ。健ちゃん含め出演者がフリップを出していた。
どこかの店の一角で古くなったアーティストグッズを売っていた。CUEのも

もっとみる

とりおさん(夢333夜)

今日の夢。
小学校からの帰り道、ちっちゃい子と一緒にわいわいしながら帰る。
同級生が集まる広い部屋で整列して歌う。その列だと狭いので一歩後ろに下がって肩幅に足を開いた。すると隣のほうから声が聞こえて、なんなら場所変わってよと言われ強引に右へ右へ移動させられる。私は歌いたいのに。男子の隣になってしまい。そこらを見ると辺り一帯座っていて歌っている人は誰もいなかった。酒を飲んでる人もいる。後ろにいた何人

もっとみる

お願いだから正夢にならないで(夢332夜)

今日の夢。
家までの道、近くの公園がまだあるのか、久しぶりにそっちのルートを通ってみた。色は違うけどそれらしきところはあった。
家族でどこか旅行に行くらしい。学校が終わってそのままの私は後部座席で母が運転席、父が助手席という配置。前には学校の先輩の森本くん。大型に見えるバイクを乗っていた。森本先輩に胸をときめかせながら後ろからその様子を見ていた。車内では助手席にいる父が運転手なのに寝ようとしたりし

もっとみる

焼肉行きたい(夢331夜)

今日の夢。
ばあさんちにいた。奥の部屋を見ていると昔の朝ドラと思われる作品のDVDがあった。居間に戻るとその作品のポスターらしきものも見つけた。そんなにその作品が好きだと知らなかった。
私の家で夕飯を食べに行くかみたいなことを母と話していた。母があっちのほうから歩いてきた。

結構記憶が抜けてるね。いつも通りだけど。結構な時間まで寝てたよ。寝付いた時間も結構遅かったけど。ビックリしたね。

あんス

もっとみる

揺らいでますパニック(夢330夜)

今日の夢。
覚えてません!けど確かに見ました。

あんスタイベお疲れ様でした!

まあいい感じじゃないですかね。キリ悪いから金紙までやったけど。

そんで深夜から復刻やってます。

復刻イベ7日目。

とりあえず今日目標にしていた250万は超えました。よかった。
そんな矢先に突然の復刻イベに関するお知らせビックリしたよ。どうなるのだろうね。取りやすくなるのかな。取りやすくなったらそれはそれで正直あ

もっとみる

見すぎてもあれだよね(夢329夜)

今日の夢。
ニラが出てくる歌を口ずさんだりリアルでもやらなければいけないラジオの録音の映像が流れたりした。具体的には覚えていない。というか他にも見てるのに抜けた。あ、思い出した。ニラとリアル案件の間に見た夢の一つ、スキーを探していたんだよね。学校かどっかで。何個かある中から手に取ったスキーが身長以上の高さだったが足を固定する部分がついていなかった。もう一個のスキーは背丈よりも一回りも二回りも小さい

もっとみる

デビュー1周年おめでとう(夢328夜)

今日の夢。
学校だと思う。少し離れたところにいる子に水を持ってってくれないかと言われたので自分が持っていくと名乗り出てその子の元へ。いつの間にかそこで生徒会総会みたいなものが始まるらしく空いている席へ移動する。筆記用具も資料も持ってきていない私はやばいと思っていた。
子を探す犬2匹と親と子犬を捜索していた。どこにもいない。しばらく歩くと子犬が見つかった。よかったねーと子犬を保護していたらいつの間に

もっとみる

豆もやしの食感3150(夢327夜)

今日の夢。
アクスタが喧嘩していてダブルダッチを飛んだりしていた。刀剣のアクスタだと思う。Jr.ぐらいのサイズとエイトぐらいのサイズがあった。アクスタが大縄の前で二列くらいになってバチバチしていたり飛んだとしても飛べていなかった。
ショッピングモールに来ていた。知り合いか誰かと出口で別れたあと車に戻る。駐車場の端っこ、後ろには車一台がギリギリ通れる細道がある。母が運転する車に一旦乗ってすぐに降りた

もっとみる

そろそろ辛いの食べたい(夢326夜)

今日の夢。
クイズ番組を見ていてヒント出しすぎな状況に呆れていた。これくらいしか記憶にないわね。

あんスタイベ6日目。

あんまりだね。

今日も今日とてだぱんぷの見てました。4時代のMVも見たんだけど結構ダンス変わったんだなーって。面白かった。

アクケーについてここ何週間かずっとTwitterでサーチしてるんだけど、久々にネサフしたら全然思い付かなかった方法が出てきてこれはやってみたいなって

もっとみる

坦々はうどん合わないかもなあ(夢325夜)

今日の夢。
親戚と海に行った帰り、車を細道に一時停止して従姉妹が乗っているそばにあったキャンピングカーの前に置いてあるプールを回収する。従姉妹のいる車の中を見てみるとおじとおばも乗ってきて片付けをし始めた。梅干しとかするめとかも回収する。従姉妹は算数ワークをやっていた。それを見たおばは前に誰かにケチつけられたことを根に持っているらしい。

こんな感じ。前に見た夢は覚えていないんだけどね。家族の他に

もっとみる

座りすぎるとケツ痛くなるよね(夢324夜)

今日の夢。
ご飯屋さんの店頭でネギみたいなものをぶちまけてしまう。その後ばあさんちの台所にいくと母とばあさんが何かを食べようとしていた。

夢が頭の中の色んなものとごっちゃになってどれが正しいのかわからなくなってくるよね。

あんスタイベ4日目。

ゆうた2枚目GETした。

ここ一週間ぐらいずーっとだぱんぷの動画漁ってるな。面白いです。
これとか結局きみゆやだなって思ったよ。だいちくんの2枚目は

もっとみる