マガジンのカバー画像

えぶりでーきまぐれ

1,507
日々のあれこれを綴った日記のようなもの。見た夢の記録とか。
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

違う、そっちの太一じゃない(夢217夜)

今日の夢。
知らない町の建物から出ることになり中丸さんと思われる人とそこを出る。出た先の部屋にスクリーンがあって、画面の左上に瀬名と思われるキャラが映っていた。実写だった気がする。怒っていた感じだった。
ばあさんと共にばあさんちからでかい道路挟んだ隣の家に移動。恐る恐るばあさんの背中について家に入る。

ついにせないずだよ。中丸さんだと思うんだけど。

あんスタイベ始まりましたね。
ベースはこんな

もっとみる

強くなれもっと開幕まで(夢216夜)

今日の夢。
3に囚われていた。
学校の下駄箱のあたりで誰かを待ちながら複数人と喋っていた。
これしか覚えていない。

今日もあんスタの曜日周回して、まほやくの白作り励んでって感じですごしています。
曜日上級、深夜どのくらいやったかなんて覚えていないけど、寝る前190弱くらいだったのが今270手前ですよ。280までやりたいな。初級も30周はしてると思う。今日中に黄青足らないだろうから無理だけどイベ前

もっとみる

赤ピくれ、マジで足りない(夢215夜)

今日の夢。
微かに覚えているのは小学一緒でわりと家が近い子といたこと。バスに乗っていたのかな。それしか覚えていない。起きてすぐ書かなかったのが悪い。

まほやくのパーティガチャと呼ばれるもの引いたよ。そしたらさ、

確定演出じゃないのに一発目に来たよ!この間のイベカード早速!☆5来なかったから嬉しいな。久々の☆5ありがとう。といってもネロバで引いたネロファ☆5ぶりか。ステップ2はワンチャン回せそう

もっとみる

ワンダーテンで確定っぽい(夢214夜)

今日の夢。
文化祭に来ていた。雨の中池の周りを歩いているとシゲとエイトの誰かだったと思う、多分亮ちゃんかな?その二人が一緒に文化祭に来ていた。自分よりも遥か大人がその二人を撮っているから自分も写真撮りたいなと思ってお願いした。けど、その時他の人も来たので他の人とも合同で撮ることになった。私のスマホを外国人みたいなお腹の大きい男性に預けて撮ってもらうが撮れないという。どうしてかと思って自撮りで撮ろう

もっとみる

結構寒くなりましたね(夢213夜)

今日の夢。
すぱるくんが見開きの雑誌の撮影かなんかで古着二着ほど買っていた。ビジュはパッチとかそれより前のロン毛。見開きは茶金枠でアッシュ味のある紺色背景でそのページが映像で流れていた。
家の脇に停めてある車に好きなアイドルが一緒だった高校のクラスメイト女子と母と何人かで乗っていた。知り合いが家に来た女性と写真が撮りたいらしく、後ろの席から助手席に移動して車を出ようとすると父と従兄弟とその息子だっ

もっとみる

夢を見る

今日は夢見たのかわからないんだな。朝から出掛ける予定だったからそれで起こされて起こされて記憶が無い。

どこに行ってきたかというと映画!窮鼠見てきた。

感想と言われても難しくて、でももっかい見て理解したいなと思った。度々どういうことだ?ってなったし、最後よくわかんなかったのと、パンフ見てこの人どこで出てきたっけ?ってなったからもっかい見たいな。ひとりで見たい。でもすごい向き合ってるって感じたなあ

もっとみる

おだいじに(夢212夜)

今日の夢。
家の前の駐車スペースに机と椅子が置いてあって知り合いと適当に座っていたらまとまって班作れと言われたので近くの人達と班を作った。私はお誕生日席だった。作業をしていたらどこからか先生が来て、場所を交換してくれと言われた。あんまり喋ったことの無い人達の班だったから嫌だなあと思いながらも渋々準備を始めた。結局移動することなく終わりの時間になって、家へ戻る。家といっても玄関とかがめっちゃ広くなっ

もっとみる

どれから手をつけようか(夢211夜)

今日の夢。
従姉妹と多分知人の男子何人かとなにか探し物をしていた。音楽かけっぱなしのスマホを見られた。そのときかかっていたのはUnstoppable。3曲目である。前2曲は忘れた。
ばあさんたちとビルの食事処にいた。杏仁豆腐みたいなものを食べていた気がする。

すばるがさらに髪切ったみたいな夢も見た。帽子かぶっていたからあんまりわからないけど髪切ったらしい。思い出した、思い出した。

今日の。

もっとみる

NEED(夢210夜)

今日の夢。
忘れ物をして家に帰ってきた。誰もいないようなので上に行ってスキーウェアを探していると下から音がした。母がいるようだ。気付かれないようにこそこそ探していると母に気付かれた。朝の会まで時間が無く、学校サボろうかなと思ったができそうにないみたいだ。
ライブ会場みたいなところにいた。多分アリーナ会場。隣には友人、観客も知ってる人。近くの通路になにわ男子が横一列で来た。最初はおしり向けてるからそ

もっとみる

ペシシシシ(夢209夜)

今日の夢。
コンビニの駐車場に複数人でいた。友人と学校に戻るとかそんな感じだった。それくらいしか覚えていない。

今日のあんスタ。

90万だからいけるよ。

まほやくそんなに進んでないね。

キスマイ10周年記念の10万円特番見てCDTVのFantasistaとパイナポー見て。先週のクロニクルの見逃しもそれらと同時に見て。丸日で前に書いてたブリーチが予告にあったから今リアルタイムで見てる。他の番

もっとみる

枝豆取るのは好まない(夢208夜)

今日の夢。
教室で席替えをした。何故か父がいる。父はコーチみたいな感じで一番前の席。私は窓側の実質一番前になった。自分達の列と皆の列が一列空いているから寂しい。そこから数学の授業になっていつの間にか席が変わっていて真ん中辺りになっていた。やっていなかった数学の宿題が当てられ、積分という名の積分じゃないものをお手本みたいに間違ったので周回してきた先生に笑われた。ムカついた。授業が終わる頃にはまた席が

もっとみる

枝豆はじくの結構好きです(夢207夜)

今日の夢。
同じ地区の子と班が一緒になった。授業みたいな感じでエイトの曲が紹介された。その子がその曲借りたいらしく先生から借りようとする。自分持ってるのにと思いながらそばにある飾っているスペースを見ながら持っていくものを決めていた。ヤスの本とヤスの個人グッズも重ねていた。
教室でみんなで食べ物食べたりプリントを確認していた。おばけが出るかもしれないってところにひとりで閉じ込められるかもしれなかった

もっとみる

お宝ハーベスト(夢206夜)

今日の夢、全然覚えていないけど悪い気はしない内容だった。

あんスタはこんな感じ。

40万突破はいいよその調子だよ。

まほやくはこう。

2日目だからといってそんな伸びる訳では無いのよ。

今日は昼前から買い物へ。映画見る感じでのお出かけだったけどそこまで見たい訳でもなかったのでその間自分は徒歩圏内のブックオフ行ってきた。

ピアニッシモは映画館隣接の本屋で。ようやく見つけてさ、だけど復刻の黒

もっとみる

食いすぎなくても腹が死ぬ(夢205夜)

今日の夢。
男女何人かと海にいて、そっから飛び込んだら頭打たれて戻って来れないんだろうなと考えていた。ばあさんちに戻って寝ようとしたけどトイレに行きたくなったので家を出て前の家の方面に向かって歩いていた。後ろから車らしき物音がしたので端による。みみずみたいな黒い虫が三匹いたので気持ち悪いと思った。

男子と何かしらの関係あったんだよな。覚えていないけど。知ってる人のような気もするし。

あんスタイ

もっとみる