見出し画像

黄色い宇宙人さんへ

このノートはたったひとりのために書きます。
直接お伝えする機会がないかもしれないので、届きますようにという気持ちを込めて🐥

はじめて、「''いつだって変わらずにその人がその人でいてくれること''はたくさんの人を救うんだ」と感じたのはステージに立つその姿のおかげでした。

本気で、世界を救うってこういうことを言うんだなとおもい、救ってくれると心底感じ、その幸せに衝撃を受けました。

最近、ずっと心がざわざわしていました。
ごはんのとき、移動中、湯船の中、ねむる前、頭の中にいらして、質問箱の自動ツイートだけが更新されていくツイッターをのぞいては、元気になさっているかなと思い浮かべていました。

失礼ながら勝手に共感していた部分もあったのかもしれません。「大舞台でも小さなイベントでもオクヤマはオクヤマで安心する。」と言ってもらえたことがあります。ただ、不安定さや未完成さや不真面目さがある方がおいしい思いをしたり構ってもらいやすいこの場所で、自分を守り続けるのは本当にたいへんです。

いつだって、どんな場所だろうが、そのままでいてくれることは、変わりゆくものが多い中で希望なんだと、その姿をみていて強く感じました。はじめて知りました。キャラクターとして完全体な強さがわたしにはないので、その芯と意志の強さやプロフェッショナルさにいつも感激して心を掴まれていました。

ご不在のステージをみると、もちろん素敵なのですが、圧倒的な太陽のすごさをまた身に沁みて感じ、とにかくさみしかったです。今も正直、さみしくて、さみしくて仕方がありません。会いたいです。

メンバーさんとの関係性もだいすきで、奔放な宇宙人の容赦のなさがだいすきでした。奔放な宇宙人だからこそ容赦なさが面白くなって、容赦ないからこそ奔放な宇宙人らしさが引き立って面白かったです。

ステージを降りると、すごく包容力がある優しい姉さんで、その優しさに甘えてしまう人はたくさんいただろうなあと思うくらい安心感があり、そのギャップも魅力的でした。

ああ…ぜんぶ過去形で書きたくないなあ……さみしいね…

とにかく今はさみしい、それに尽きます。
そして心からお疲れさまでした、本当にありがとうございます、という気持ちでいっぱいです。

楽屋や、タピオカをいっしょに飲んだときにもっと話していればよかった。もし遊びたいとき、都合のよい友達がいなかった時などは呼んでください。とんでいきます。

アイドルとしてずっと、優しくて可愛くて強くて面白くて容赦なくて平和でスーパーアイドルでオンリーワンで最高な 黄色い奇天烈宇宙人でいてくれた 強さ がすごく格好いいです。わたしには一生かけてもできる気がしません。今までもこれからもずっと好きでいます。

改めて、お疲れさまでした。
そして本当に本当にありがとうございました。

愛を込めて。

追記:4/4をもって卒業なさいますが、
5/16(土)大阪にて、ご挨拶なさる機会があるようです。アイドルとしての最後を、よりたくさんの人が見届けられますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?