MRJを見に名古屋空港へ



隣に航空自衛隊があるのでマニアックな物も見れます^^




さて、11月の初旬に県営名古屋空港にMRJを見に行ってきました。
MRJ・・・三菱リージョナルジェット

Wikiによると、リージョナルジェット機という物があるらしく、
短距離輸送用ターボファンエンジン搭載航空機というらしいです。
素人には何じゃそりゃ?状態ですねw
写真さえ撮ってりゃいい私は、とりあえずその姿を拝みに愛知県でも
マニアックな方の空港へ向かったのでした。
(今はセントレアがあるからね~)


ここの空港を拠点にするのはFDA。
フジドリームエアラインズの略ですね。
私はこの航空会社はとんと縁は無いのですが、たま~にめっちゃ早く会社に出勤すると
こちらの会社がラジオでフライトインフォメーションを聞いてるくらいですかね。
小牧空港には何度かお邪魔した事があるのですが、何せあまり離着陸していない空港なので。
FDAの飛行機も初めて見ましたーw



赤。








水色。



柵被りました^^;







紫。





緑も居たハズ。
まぁ、何とも戦隊物みたいにカラフルな色の飛行機で驚きました(・∀・)



小さな空港ですから、搭乗するには地上を歩いて移動するみたい。
飛行機は片車輪を中心にクルんと廻る姿を初めてみました。
凄くコンパクトに廻っていて驚きっ!!!
飛行機ってこんなにコンパクトに回転できるんですね。






飛び立っていきました。



そうそう、肝心のMRJ(笑)



この日は午前中に滑走路を220km/hで走るテストをしていたみたいで、
午後から行った私は残念ながら動く姿を見る事が出来ませんでした^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?