4月、かなしいことがたくさんあった。遠いところでも、近いところでも。
あまりにも重なるから、もうどうしたらいいのかわからなくなってしまった。わたしにできることがあったのか、なかったのかも、わからない。
ずっとぐるぐるしている。ふだんはだいじょうぶなのに、ふとしたときに思い出す。今日はそういう日。目から水が流れてくる。

こういうものなのかな。これからも。

こんなことで沈んでる場合じゃないのに。わたしにはやることがあって、やりたいことがあって、がんばらないといけないのに、うまくできない。

頭が痛い。足元がぐらぐらする。

はやく元に戻さないと。あしたは朝から予定があって、人前で話さなければならないのだから、目が腫れたら困る。こうならないように文章を書く習慣をつけて、たくさん本も読んだのに、なにも変わってない。

なにもかもだめで、ぜんぶがまちがっている気がする。

いつになったらよくなるだろう。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?