見出し画像

2023.3.31 京セラドームで開幕戦2023

2023年プロ野球が開幕し、京セラドームでの阪神-DeNA開幕戦を見に行ってきました。
いわゆる「敵情視察」です。

入口でいわゆる「ルミカライト」を配られていたのもあって試合前のイベント、開幕セレモニーでは照明が落とされると早速スタンドがキラキラ…
3塁側に座っていたのでベイスターズの選手もよく見えます。
WBCに行っていた選手がコールされるとファンからひときわ大きな声があがり、阪神の中野や湯浅だけでなくベイスターズの牧にも大きな声援が送られていました。
今年の始球式は虎の伝説の外国人選手バース。
それにしても未だに青柳の背番号17に慣れない(^_^;)
終盤追い上げられたけど湯浅のアツアツな投球でしのぎ、阪神が勝ちました。
開幕投手は初めてだと言っていたのが意外だったが、そういえば青柳は去年は新型コロナ感染で開幕戦投げられなかったのだった…
今年も難敵、強敵となりそうです。
最後に湯浅が近くまで来てくれました。
「今年のタイガースは去年までとはひと味違う!本当に「アレ」を目指せるぞー!」
…と思っているようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?