見出し画像

誕生日記念神宮観戦弾丸ツアー その3

東京はちょうど桜が満開となり一番の見頃を迎えたようです。

IMG_6256

いつも3月20日ぐらいにはもう開花してあっという間に満開を迎えて4月に入る頃には散り始めなんて言われるが、今年は開花が遅めだったので4月になってもまだまだ花が持ってます。

IMG_6259

JR信濃町駅から歩道橋を渡って神宮外苑の軟式野球グラウンドやバッティングセンター、あのつば九郎ハウ巣やグッズショップの横を抜けていくとスワローズの室内練習場がありました。

IMG_6261

室内練習場周りの桜も綺麗に咲いています。

そして…

IMG_6266

着いたー!
神宮球場だ〜!

昨年7月に見に来て以来の神宮球場です。

1年に1回でも来れるかどうか…と思っていたのが、まさか1年も経たないうちに再び来れるとは(^_^;)

IMG_6262

球場正面からちょうど反対側、センター側だと思うのだが、気になるワゴンも出ていました(^_^;)

実は4月7日は私の誕生日。
ちょうどこの日含む週末に神宮でスワローズvsタイガースの3連戦があるということで、ナイターでは厳しいがデーゲームなら試合終わればその日のうちに帰れるかな?と思ったので誕生日記念に思い切って神宮観戦に行ってみることにしたのでした。

IMG_6271

球場の正面に行ってみるとつば九郎先生とつばみちゃん(バルーン?)がお出迎えしていました。

IMG_6282
IMG_6270
IMG_6268
IMG_6283

ということで、いよいよ球場の中に入ってみよう!

IMG_6295
IMG_6296

週末デーゲームのタイガース戦だしチケットを取ろうとしてももうあまり残ってないのでは?と思ったが、レフト側3塁側の方はほぼ残席が無くホームのスワローズ側、ライト側1塁側はまだ空席があったという。

運よくまだライト側外野席で列のすみ席が空いていたのでそこを確保することができたのだが、何となく悲しい気持ちにもなるような…

おまけに神宮のチケット価格は需要による変動制なので金土日のタイガース戦ともなれば足元を見られてちょっとお高めに( ; ˘-ω-)

IMG_6299
「とはいえやっぱり神宮に来るとワクワクするね」

ここで大学野球をやる関係もあってスワローズの神宮でのデーゲームって少ないんだけど、今の時期ならやれるってことなのかな。デーゲームの神宮というのもなかなかいいよね。

IMG_6315

観戦、応援の準備万端のツバメすみっコさんたちです(^_^;)

IMG_6318

???「おおー!ここがスワローズの本拠地神宮球場か〜( *˙0˙*)」

IMG_6308
「えへへ〜神宮でのタイガース戦を見に行くっていうからついてきちゃった!( ´ ▽ ` )ノ
いつも行くのは甲子園か京セラドームのホーム試合だからタイガースのビジター試合は初めてだよ! 神宮球場、どんな所かな〜?«٩(*´ ꒳ `*)۶»わくわく」

…あれ?
タイガースねこさんだ!いつの間に…(・・;)

IMG_6309
「いやーいつもライト側一塁側にいるのを見てるからタイガースファンがレフト側三塁側にいるのを見るのはすごく新鮮だよ〜。ビジターって感じだね!でもタイガースファンってビジターでもたくさんいるよねー(*´∇`*)」
「そ、そんなにウキウキしなくても…(・・;)」
IMG_6349

やがて試合開始が近づくとレフト側三塁側はあっという間に黄色い人々でぎっしり埋まった…

ビジターで東京でも変わらず熱心な虎党です。

IMG_6330

つば九郎先生を発見。

IMG_6333

スタメンと審判が発表され、いよいよ試合開始です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?