見出し画像

誕生日記念神宮観戦弾丸ツアー その6

神宮でのスワローズvsタイガース3連戦3戦目(観戦2日目)、いよいよ試合開始です。

この日の先発はスワローズがヤフーレ、タイガースが才木。

昨日の大竹同様才木相手に苦戦が予想されたが、初回オスナが2ランでいきなりスワローズ先制!

先制ホームランを打ってファンの声援に応えるオスナ。
オスナらしい力といえばパワー!という一打でレフトスタンドへ打ち込みました。

しかしタイガースも3回に近本の三塁打で1点を返し、その後はヤフーレと才木の投手戦に。

5回が終わるとこの日もお約束のつば九郎先生くるりんぱタイムがやって来たが、今回も微妙に惜しいような惜しくないような結末。

リプレー検証を要請しても失敗は失敗です(^_^;)

結局ヤフーレも才木も似たような投球展開で6回100球あたりで交代し、7回になると虎党による六甲おろしタイム。

何かまた「サンテレビ」タオルが見えるような…
妙な存在感を発揮するから妙に目立つんだよね(^_^;)

8回スワローズが輝明のタイムリーエラーで待望の追加点をあげると、2点差で9回表に登板したのは清水。

ここのところ8回に投げても救援失敗が続くようになってしまった清水だが、田口がいないのでリリーフの中では一番適役というかやってもらうしかないと思うのだけど…

9回にはこの日スタメンではなかった森下(虎)が代打で出てきた。
正直森下(虎)がスタメンだったらスワローズはもっと苦しかったと思う。
タイガースはカード勝ち越しは決めてるし、たまには他の選手も使ってみたかったということなのかな。

2アウトからランナーは1人出したがその後はきっちり抑えてスワローズ勝利。
何とかカード3連敗は免れました

この日、4月7日が誕生日だった私にはスワローズの勝利という誕生日プレゼントを貰ったのでそれが何よりというかありがとうって感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?