見出し画像

燕征で舞うくるりんぱ

京セラドームでのバファローズvsスワローズの交流戦、土日の2、3戦目にはスワローズのマスコットつば九郎先生も来ていました。

いわゆる「燕征」でビジター球場にやって来たつば先生を見るのはあのバンテリンドームの時以来。
超人気者なので相変わらず忙しいつば先生です。

2戦目はスワローズ劣勢だったがラッキー7の時には東京音頭と共に傘の華が開き…

つば九郎先生もヘルメットを飛ばして空中くるりんぱを披露!

…も、当然のように(!?)この日も失敗。
チームも大敗でした。

しかし翌日の第3戦ではスワローズが9回に大逆転して勝ちました!

試合が終わりヒーローインタビューも終わると応援団による勝利の二次会が始まり、レフトスタンドに向かってつば九郎先生も一緒に喜びます。

するとおもむろにヘルメットを取るつば先生。

大逆転勝利でご機嫌だったのか、ここでくるりんぱをやってくれるというのか!?

思わせぶりにかぶったり脱いだりとフェイントしてくるつば先生だが、やがて応援団の太鼓のリズムに合わせてヘルメットをくるくると回し始めた。 

果たしてここで成功するのか!?

ほいっ!(*ノ・ω・)ノ⌒。

…はい(^_^;)
知ってましたよ(笑)

失敗したのに我がくるりんぱに一片の悔い無しかい(^_^;)笑

バンテリンドームで見た時は連敗したので、京セラドームで勝ててよかったね。

こうして今年もセパ交流戦が終了しました。
スワローズは最終戦の逆転勝利で何とか交流戦勝ち越しを決めました。

セ・リーグ最下位のままで借金もまだまだあるとはいえセは上位ともまだゲーム差は小さいので、大きな連敗をせず食らいついていけばスワローズにもまだまだチャンスはあるのでは?

…と思いたい(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?