見出し画像

倉敷マスカットスタジアムでタイガース戦観戦(前編)

新倉敷駅から在来線に乗り換えて倉敷駅までやって来ました。

当たり前だが駅周辺には百貨店や飲食店等が多数あって栄えています。
観光地も近いので飲食するところ、宿泊には困らなさそう。

倉敷駅から岡山方面へひと駅隣の中庄駅に到着し、駅から道なりに歩いていくと大きな建物が見えてきました。

こ、これは!

倉敷マスカットスタジアムだー!

今回はタイガースの貴重な地方遠征である倉敷での試合が行われるので見に来たのが主目的だったのだ!

「すごーいすごーい!タイガースの試合を見るために倉敷まで来ちゃうなんて〜!\(^o^)/」
「地方球場とは言ってもかなり大きいし、お客さんもたくさん入りそうだよ!」

プロ野球なら他のチームの公式戦はもちろんタイガースの公式戦も年1回行われる貴重な地方遠征主催試合だし、二軍戦もやるからね。
倉敷出身の星野仙一監督との縁もあってイーグルスが秋季キャンプやオープン戦をここでやってるよ。

それにしても倉敷駅に着いた時からもうすでにチラホラとタイガースユニを着た人を見かけたが、試合をするとなればこれだけの人を集めるタイガース戦ってすげーなって感じる。
そりゃ甲子園ももう毎試合当日券販売も無いほどにお客さん入りますわな…

今回の座席は内野席上段。
かなり階段を登って高いところまで来たが屋根の下で雨に濡れる心配をしなくていいし、足下も比較的広くてゆったりしていた。

しかしビジョンがないので選手の登場映像とかリプレー検証する時など動く映像は全く場内には流れないということに…

もちろん地元の倉敷や岡山近辺から来てる人が多いだろうが私らみたいに関西、大阪から来る人も名古屋から来る人も多いだろうなと思う。
名古屋でも新幹線で来れる所だもんなぁ。

スタメンが発表されました。

先発はタイガース才木、ドラゴンズ小笠原。
投手戦が予想されるが果たして…?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?