見出し画像

昔はナゴヤドーム、今はバンテリンドーム その3

前日はナイターだったが翌日はデーゲームです。

土日はドームの外周でチアドラゴンズのステージが行われるらしく、遠くから見ているとドアラ先生が登場して突然ラジオ体操を始めました(^_^;)
しかもラジオ体操第一、最初から最後までフルでやり通しましたよ(笑)

ドアラ先生にとってはある意味これがダンス…(そうなのか?)

そしてドームの中に入りました。
今度の座席はビジター外野席です。
周りはスワローズファンだらけ、ちょっと離れたところに応援団がいます。

2戦目からは何と!つば九郎先生も登場!
相変わらずいるだけで何かを起こしそうな予感がします(^_^;)

シャオロンと並ぶつば先生というのはバンテリンドーム以外ではなかなか見られないレアな光景。

試合はドラゴンズメヒア、スワローズヤフーレの先発で始まったが、2回に昇格したばかりのドラゴンズディカーソンのソロ弾を浴びた。
ラッキー7になり傘の華が咲きます。

ところがメヒアの好投でこの日スワローズに点が入って傘の華が開くことはありませんでした。
つまりは完封負けです。

ドラゴンズが勝ったので勝利のセレモニーが始まった。
屋外の甲子園とはやはりちょっと違う、キラキラ演出もドームならでは。

ふと見るとドアラ先生がバイク…というかスクーター?に乗ってグラウンドを走っていた。

演出で照明が点滅したり暗くなったりするのだが、そんな中をスイスイとグラウンドを縦横無尽に爆走する(?)ドアラ先生すげえ〜!と思いながらつい見てしまいました(^_^;)

暗いし動き回るから上手く撮れない(^_^;)

この日のヒーローは決勝ホームラン(ソロ)のディカーソンと先発のメヒア。

ディカーソン、打席に入る時の曲が「CHA-RA HEAD-CHA-RA 」だったのでドラゴンボールが好きなのだろうかと思った(^_^;)

しかし最後は前夜は乱れたけど翌日はもう乱れなかったライデルだったし、結局外国人選手頼みなところがやっぱりこの2チーム似たもの同士だよなって思う。
似たもの同士だからこそこのカードって毎度のようにすんなりと終わらないのだろうか…

試合が終わった後、夕食は名古屋っぽいものにしようということで、久屋大通にあるオシャレなお店できしめんを食べることにしました。

いかにも今どきなオシャレなカフェ風のお店です。

今回は定番セットを頼んだが色々と自分の好みでカスタマイズもできるらしい。

関西にいると八丁味噌とか甘めの名古屋の味が苦手という人がいるのだが、私は味噌カツでもきしめんでも全然平気。
店にもよるとは思うし食べやすくしているのかもしれないが、きしめんのお出汁ってそんなにキツくないし美味しいと思う。

食べ終わって外に出ると名古屋のシンボルともいえる名古屋テレビ塔が見えた。
というか今は「中部電力MIRAI TOWER」という名前になったらしい。

ライトアップしてると綺麗だとん〜🐯

以前東京に行った時もスカイツリーと東京タワーをハシゴしたが、やっぱりそこに行った!と実感するにはそこのシンボル的存在のタワーを見るのが一番なのか…(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?