見出し画像

2023.9.9 ブルーライト・ハマスタ DAY2(後編)

いよいよハマスタ観戦2試合目です。

2試合目の先発はベイスターズが石田、スワローズ小川。

またこの日腰痛から復帰して早速1番に入った塩見が初球から先頭打者ホームランを打って、いきなりスワローズに流れを呼び込んだ

塩見は試合途中に突然動けなくなって座ったまま担架で運ばれていったのを中継で見てたのでぎっくり腰かなと思ったのだが、元気になったようで何より。
この日はその後も先頭打者HRが効いたのか石田がちょっと投げるの嫌そうな感じがしてて、さらに点に繋がるヒットを打つなど早速活躍。
やっぱり塩見が1番センターにいるといないとでは全然違うのだな、と改めて感じた。

しかしこの日は何と言ってもスワローズ先発小川(ライアン)の投打に渡る活躍っぷりが光っていた。

ちっちゃいけどマウンドにいるのがライアンです(^_^;)

ライアンは投手なのに打席に入ればきっちりバントも出来るし、何しろスイングが普通の野手並かそれ以上?に鋭い(^_^;)
この日も他の打者顔負けの迫力あるスイング(?)で満塁からの走者一掃タイムリー二塁打で3打点を叩き出した。

もはや完全にチーム一の強打者と言っても過言ではないのでは…登板しない日もベンチに入れて代打の切り札で出てもらえ!と思ってしまうほどの活躍ぶりでした。

ところでハマスタってホームの一塁側ライト側の方が日がよく当たるのね…何かホーム側なのにあっちの方が暑そう。
甲子園だと三塁側レフト側に西日が当たってキツいのはアウェーの洗礼だな、とよく思うのだが。

3塁側は直射日光が当たらず日陰になって、さらにウイング席は高いところにあるので風を感じたため思ったほど暑くなく過ごしやすかったので助かった。

ウイング席はグラウンドからは遠いので選手たちが小さくしか見えない、高い所にあるから登るのが大変ということでちょっと躊躇うところもあったけど、割と快適に観戦出来たのは予想以上でした。

結局20安打13得点と打線爆発でスワローズ大勝利。
ライアンも本業(?)の投球の方も7回1失点の好投で投打にがっちり完勝でした。

そしてさらに

この勝利でライアンは通算100勝を達成。

自身の投打に渡る活躍で100勝に花を添えるとは…
本当はもっと若い投手に出てきてもらわないと困るのだけど、でもスワローズ投手陣の中でここぞの時に一番頼りになる投手なのはさすがです。

そういえばライアンはノーヒットノーランもこのハマスタで達成したのだった。
よっぽど相性が良い球場なんだろうな。

「ライアンさん通算100勝おめでとう〜。まさか初めて来たハマスタで記念すべき勝利を見ることができるとは(^^)」

恐らく今度こそ今季スワローズ戦を現地で見るのはこれで最後…
お盆休みの京セラドームでタイガースに力の差を見せつけられての3連敗を食らったのを見て大きく失望したものだったが、今季の見納めが初めてのハマスタでライアンの記念すべき節目の勝利とスワローズの快勝劇となってよかったと思ったのでした。

ベイすみっコ達はベイスターズがボコボコにやられてしまって残念だったが、まぁ昨日サヨナラ勝ちしてるしこれで1勝1敗だしな。

あっ、3戦目は行きませんよ(^_^;)
チケットを取ってくれた人に3戦目も行く?と言われたけど、さすがにハマスタ3連闘する元気はないです( ̄▽ ̄;)

初めてのハマスタは面白かったですか?

またいつか来ようね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?