おも_20220924

ベースラインがかっこいい
そこはかとなく見た目が鎮座ドープネスっぽい
やってそうとかではなく

いややってはいたんだけども

おきゅうきん

社員がうっかり立て続けにやめちゃったので上がった。
先輩の置き土産、大事に使います(HHKBとkensingtonのマウス買う)。
しわ寄せがくる気配は今のところそんなになく、責任のあまりない立場で社員数が減るとちょっと得するらしい。

乱数

ランダムなものを創造する力は脳が正常な時にのみ発揮できるらしい。
ヒマラヤで隊が分裂しかけた際、かなり山に慣れた人でも乱数を列挙することにかなり苦労したとの事例が紹介されていた。
日常生活をルーティン化すると創造性がなくなってよくない、という話をしばしば耳にするけど、どちらかというとランダムな行動を起こすことは精神の正常性をモニターする方法として機能する気がする。

わかる

ドトールで店員さんに謝罪の念を送りながら統計をやっていたら、隣に大学生がやってきて何やら難しそうな何とか積分の参考書と罫線のないノートをカバンから取り出した。
なんとなく懐かしい気分で少しだけ意識を傾けていたけど、3時間で参考書を開いたのはほんの15分程度でノートには2、3行のちょっとした数式が書き込まれただけだった。
スペックの高そうな薄いPCはずっとガリレオを再生していて、手元はずっとiphoneをいじっていた。
というのを見ていると無性に焦燥感が掻き立てられて、普段よりペンが進んだ気がする。彼にはまた隣の席に来て映画を見てほしいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?