おも_20220925

半世紀前の曲を聴く
ブルース的な趣のある歌詞に毎回ウッとなる
バーテンのジョンが映画俳優になれますように

別枠

一度は生で見てみたかったです。

えいが

多くを語らないしわかりやすいハッピーエンドでは全くないけど、そういう映画が好きなのでよかった
けど終わった後に日本版ポスター見るとこのデザインにしたやつのことめちゃめちゃ嫌いになる
そういうわけでおすすめの映画
おっさんが朝目覚めるシーンがあんなに美しく見えるのはすごい

読み終わった
めちゃくちゃいい話だった
3つも言語を覚えたりマフィアとも交渉したり、何年もかけてやっとの思いで潜入した部族の村を離れる理由が「ここにいるとアヘン中毒が治らないから」なのは面白すぎる
あと25種類の言語を学んだ経験が綴られていて純粋に語学学習への向き合い方として参考になった


この本は語学に焦点を当てているから滞在した時の経験がそれほど詳細には書かれておらず、スムーズにほかの書籍を紹介された

まんまと購入してしまった
次はこれを読む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?