見出し画像

2023.12.25 下北沢近松でCHIKAMATSUCOUNTDOWN。

世間はクリスマス当日だというのにライブハウス業界は今日辺りから年末カウントダウンイベントが開催されており、近松も開催でIRISMONDOtegakiLIFEが対バンとあれば行かない訳が無いという訳で参加。

お目当てのtegakiLIFEが18時20分の予定なので普段の電車で行くと1曲目が厳しく、セトリは分からないけど「最後の剣を抜く」を聴き損ねたら年が越せないので会社を半休してそれならトップからと備えたが、一旦帰宅して昼寝かましてたら夕方w
それでもどうにかLyanasのほぼ終わりに到着したので話題で観たかったhakumeiには間に合った。

hakumeiはボーカルの子が可愛かったので調べたらおすすめのタイムラインに良く出てる子だった。
今まで特に言及した事は無いのだが?!

tegakiLIFEまさかのお目当てが1曲目だったので半休で正解だった(押してたので定時退社でも多分間に合ったけどw)
今日は全部の音が聴きやすくてバランスが凄く良かった。
「最後の剣を抜く」の出だしのギターの音圧は色んな汁が出ちゃうし、特に音源では音の壁というのはちゃんと存在するんだなぁという凄さ。
出番以外ではギターの爆音なんて耳を塞ぎそうな勢いで物静かにしているVo.鈴木チエミが曲が進むごとに覚醒していく様もまたまた楽しい。

Aivyは休憩タイムの予定だったんだけど、Vo.kamoが素敵なのとDr.が視えない西瓜で叩いてて上手いなぁと思った子に似てるなぁと思って居残り。
なかなかに素敵なバンドでした。
kamoがGt&Voになったのが最近らしくチューニング間違えてたり弾かない曲で準備したりとなかなかにおっちょこちょいでそれもまた素敵でした。
終演後にドラムの子に訊いたらやはり視えない西瓜で叩いてるとの事
打越ななみという子で本業はAivyで他も色々サポートしてるそうです。

IRISMONDOはVo.くるみスカイウォーカーが何やら新兵器ボーカルエフェクターを持ち込んでたけど、どうやら以前使ってた気配。
Dr.マーシーは2回目位な気がするけどアシュラシンドロームで叩いてたり実はすげー人なのねー。
スーパーさったんは今日は箱アンプのJCMとJCの二台体制は程良くまろやかでこれはこれで悪くない。
脚で切り替えるエフェクターを手で押してたり、途中でルーパーが起動したりとなかなかにボーカルエフェクターに苦労してましたが今後どうなるやら。

角度が微妙なのはテカリ対策です。

セトリは画像の通り攻めてからの本音、Day.1と聞かせてからのawakeという後味すっきりセトリでした。

トリはナズナ
以前IRISMONDO企画で観ているけど、今回はバンドセットでドラムが森田龍之介という事で最前に居残りw
バンドセットだと結構激しいのねという感じですが、トリを演るだけはある感じの堂々たる演奏でした。
Ba.加納誠人がパグみたいに舌出っ放しなのが気になりましたw
トリでアンコールが起きるものの全然出てこなくて場内が若干ザワっとしてたらVo.Neeがサンタコスで登場。
本人も衣装替えに時間が掛かってしまって大物かよと自虐的になってましたw

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?