見出し画像

2023.10.6 下北沢ろくでもない夜でTOKIØ

下北沢ろくでもない夜でシモダコータ生誕祭Day.3「~FRIDAY BLUE PARADE~」にTOKIØが出演なので観てきました。
この日はキルメルのお披露目ライブがあったので当初諦めていたのですが、TOKIØにしては珍しく出番が遅く(20:45~)で、キルメルもおそらく20時には終わるだろうという目論見がほぼ正解、20:15に混雑で退場規制が掛かる寸前のチェルホを飛び出してという感じ。

1週間生誕祭で祝われるシモダコータ
フロア大盛りあがりのハロー松田

到着したらハロー松田さんが卑猥なMCと素敵な歌でフロアは大盛りあがりでした。

転換中は転換アクトという繋ぎシステムでサブステージで斧出拓也さんが弾き語り。
12/7に下北沢最大の箱シャングリラでワンマンやるそうです。

トリ前にTOKIØが登場。

最後の1曲はコータさんも登場
これ1回じゃなくて何回も飛んでるんです。

そんなこんなでトリはシモダコータバンドでしたが、まさかのバンド画像が無いというオチになってしまいました。(最初の歌ってる画像はシモダコータバンド)
コータさんの演奏と歌を聴いていると綺麗清潔だけどチェーン店みたいな無機質の箱が主流になる中、こういうタバコ臭くて酔っ払いが一杯だけど美味い食べ物しか出ない、客が帰るまで何時までもやってる老舗居酒屋の様なライブハウスがあっても良いなぁと思いますね。(帰宅即風呂とファブリーズ&洗濯の必要なタバコ臭と邪魔な酔っ払いは嫌ですけどねw)

(終)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?