見出し画像

2023.11.4 下北沢KNOCK OUT FES2023AUTUMN


下北沢ノックアウトフェスに参加してきました。
お目当ては近松トリのIRISMONDOだった訳ですが、他にはトップのwagamama位で他に観たいのがあんまり無いという状況で見送りすら考えてましたw
到着が11時過ぎで受付11時からだろうと思ってたらまさかの12時から。
会場のオープン早い所は1215からなのに。
そして受付待ちは長蛇の列でモザイクから井の頭線まで届く勢いで並んでました。
受付を済ませてwagamamaを観にRegに向かうがオープンが1240で若干早い。
Regは普段から開場5分前までは箱の前で待つ事すら禁止なのでウロウロして帰ってきたら既に10人ほど並んでました。
入場したら惜しくも2列目だけど、Ba.shizupiの方に陣取る。
普通の人が履いたらただの芋ジャーもshizupiが履けばおしゃれ。
そしてVo.Ryokoもキュートだしメンズも素敵。
観るのは2回目でしたが十分楽しめました。

次はLIVEHOLICに移動。
ライホリはろく夜の上だと思い込んでたのでうっかりROCKAHOLICに入りそうになったけど無事にライホリに入ってメから鱗を観て、階段を降りてたらなんか良い感じの演奏が聞こえたのでろく夜に入ってヒノきのぼうとおナべのふたなるバンドを観たけどなかなか良かった。

そこからフィルフリーク
ギターが怪我で長期不在の間のギターサポートが豪華だったんだけど、なんだかんだで初見。
結構普段観てるバンドと対バンが多いんだけどタイミングが合わず。
そんな感じのバンドなので曲も良い感じでした。
鍵盤の人が良い感じの角度で素敵でした。
ベースの人は激しかったですw
ここからちょっと渋谷に買物に行って戻ってきて夕飯食べたりして早めに251へちゃくらを観に。

今回最大キャパの箱なので入場規制上等なバンドばかりで多分トップのバンドから規制が掛かり続けていたのではないかと。
4Pバンドでなかなか話題だったので観てみた感じ。
巻いてたせいか定刻前に1曲サービスがあったりなんかしつつでした。
出る時に既に入場待ちが40人いたので251は大変そう。

IRISMONDOがモザイクでフライヤー撒きしてるみたいなのでこれまた話題のウマシカてのリハを観て本番もと思ったのですがちゃくらの時点で足腰が限界近かったのでゆったり休憩出来そうな場所を探しに駅前に向かい休憩。

一応前のバンドから入っておこうかと近松に向かいété
初見でちょっと次のIRISMONDOっぽさもあったりでこれは狙って並べたのかな?と。

そしてトリのIRISMONDO。


ドラムはお初のマーシーでしたが、バスドラが強かったですね。
3者3様で面白いです。
ギターアンプはJCM+JCの信頼と実績の定番仕様でした。
トリだったけどアンコール無しで終了、他の箱はまだ演ってる所もありましたが終了で帰りました。

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?