見出し画像

2024.5.21 下北沢CLUB251でtagekiLIFEとさめざめwithバナナとドーナッツ

さめざめwithバナナとドーナッツとtegakiLIFEの対バンなんぞ行かない訳が無いという訳で参加。
病み上がりだったり、トリとトリ前なので前半の2組はバーカウンターの椅子に座って見学。

さめざめwithバナナとドーナッツは新体制(スーパーさったん→スペシャルりなぱる)になってから配信やらでは観てたんだけど、生はなんだかんだでお初。
スペシャルりなぱるのキティちゃんシールだらけのZO-3とエフェクター1個は完全にアイドルか軽音楽部1年生のノリなんだけど、弾いてみればあらびっくりの「ちょ、今からシャングリラの側のセカスト行ってZO-3買ってくるわ」って感じでロックな良い音してました。
さめざめさんの新装備?のドラの音パッドも良い音してました。
実はなんだかんだこのバンド結構爆音なんだなぁと。
そしてその爆音に乗っかってる歌詞が恋する乙女かと思いきや急にセックスだったりと恋愛を崇高に仕上げない笛田節だなぁと。
なんかさめざめの楽曲ってエアコン入れてない夏の夜の湿気た感じとかラブホテルの喫煙とカビの匂いを一生懸命隠してある部屋の空気感とかそういう感じがするし、去年のKSW生誕にゲストで来た時のインタビュー?でそういう現実感が凄く出てたなぁと。

トリはtegakiLIFE
いきなり「最後の剣を抜く」を出されて昇天。
今回はほぼセンターだったのですが、ギターの二台アンプに負けじとベースが爆音で鳴っているのを知りました。
宵越しの体力は残さない系ドラマーは好きなんだけどHaru Nakayamaさんみたいなしなやか系ドラマー(飯テロドラマー)もまた好きなので、今回はセンターで良く見えました。
爆音の海を自由に泳ぐチエミさんは素敵でした。

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?