見出し画像

2024.3.17 横浜BAYSISでIRISMONDOとか

IRISMONDOの「本音」配信ツアーが地元神奈川という訳で参加。
対バンもMARKETSHOPSTORE(以下MSS)、ParanoidPsychedelica(以下パラサイ)等観たいバンドも多い。
偶然にも神奈川組が早くに揃ったので3/23の仙台遠征のざっくりしたスケジュールなんかを決めつつ時間を待って入場。

トップバッターはAh ieba köh-iu.
初見のバンドだけどトップバッターに相応しく良い感じに盛り上げた。
Vo&Gt.ともみがなかなかに癖のあるMCをしていた。
今後ちょくちょく都内で名前を見掛けそうな予感。

二番手はGRRRLS RIOT(だった筈)。
ビジュアルの良い子揃いだなぁと思ったら事務所所属のタレントさんを揃えたバンドだそうで、Ba.沖奈茉波とGt.門脇七美は楽器始めて2ヶ月とかだそうで。
それでも沖奈さんの弾きっぷりは言われなければ分からない程ナイスでした。

三番手はNavyHeretic(だった筈)
場所貸して下さいというガチ勢が来る人気。
Ba.さいはベーシストらしくやたら暴れてました。

四番手はパラサイ。
今年に入ってThe118’sのサポートをしているGt&Vo.ねも擁する狂気プログレッシブバンド。
観てた場所がほぼセンターだったせいか、セッティングがナイスだったせいか、Gt&Vo.やむだとの音圧とステレオ感がいつも以上(と、言っても過去数回しか観てないけど)に良かった。

トリ前はMSS。
地元だけにMAMEさんになんかちょっと余裕すら感じる。
毎回一曲目でKasumiさんのアンプの調整にだいごさんが飛び出してくるのはもはやお約束。
この日も上手側に居たので主にkasumiさんをうっとり眺めて、ちーばのかっこいい右手シンバルとNANOさんのガツガツのベースを観ていました。

トリは勿論IRISMONDO。

この日は大技・お立ち台からのジャンプも初披露された。
(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?