見出し画像

2024.4.21 藤沢新堀ライブ館でゆっかPreチロル感謝祭

2023年9月に解散したチロル
活休からの解散で活休ライブとかも無く終わっていたのだけど、今回Dr.ゆっか主催でチロルの曲をやろうというイベント。

開場1時間半前から並び始めるものの、集まるメンバーも同窓会状態で話に花が咲き開場時間まであっという間。
そんな訳で開場するも8枚限定プレミアムチケットの件が受付に伝わって無かったようで受付が混乱してたりとなかなかにゆっか主催らしい。

最初のステージ上。

最初こそ前の方だけという感じだったけど、開演前には程よく一杯で当日券若干出ますがリアルな感じ。

物販の片隅にチロルの歴史博物館

15分ほど押して開演。
まずはゆっかが西村としてサポートしているイチノイー
ギターはZaloudのカケルタカハシ
チロルのVo.ちさもそんなにハイトーンでは無かった気はするけど、女声男声で相当キーの違いがあるみたいで苦労している様子でしたが、ワイルドでかっこよかったです。

続いてエソラビト(菜々子)&カケルタカハシ&シークレットゲストのTUBEの角野秀行。
菜々子さんの表現力と角野さんのバンマス感が凄かった。
角野さんが2曲の参加なのでMCを振ったら冒頭からMCがいつもと違う感じにあやふやなゆっかの感情がついに崩壊でボロ泣き(結局最後の方まで都度泣いていた)。
そこを繋ぐ角野さんと菜々子さんは流石でした。

次はゆっかは前に出てきてカホン担当で菜々子さんとキーボードにmacicoのyukinoさんがあってから満を持してのぐみさん登場。
Xoticの4弦ベースに白いシールドとあの日のまま。
と、なると誰が歌のか?と思ったらチロル時代には無かったゆっかのソロボーカル初披露。
全然ソロボーカルいけんじゃん!という感じでした。

そして本編最後はぐみ&CASPA
チロルとCASPAと言えば幾多の対バンをしてきた勝手知ったる間柄だけに演奏がもう完全にチロル。
ぐみさんも激しい動きと汗だくで完全に現役復帰w

アンコールは全員登場で角野さんがベース、Natsumiさんがギターでyukinoさんがキーボード(だった気がする)でした。

物販が終演後のみで長蛇の列過ぎて諦めて帰宅しました。
多分ぐみさんとお話する機会も無いというのに。

活休からの解散でチロルとしての終わりのライブもやれなかったので今ライブシーンで活動しているゆっかがゆっかなりにチロルの落とし前をつけたのかなと思ったりもするのですがまたいつか。

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?