見出し画像

2023.12.22 代官山SPACE ODDでGET BILL MONKEYSワンマンショー

相当早くに決まっていたGETBILLMONKEYSの代官山SPACEODDで二回目のワンマンショー。

そう、彼らのライブはライブではなく「SHOW」なのだ。
普段のライブもそうだが、前回のワンマン後、彼らのラジオ(FM NORTHWAVEでの月ビル)に特にアイコンタクトの無い気がしたDr.貝吹KONG裕一郎がゲストの時に質問のメールを送ってしまった程、メンバー間の息がぴったりなのだ。お互いノールックなのにタイミングが完璧なのだ。

渋谷駅の新南口改札から桜ヶ丘側に行く連絡通路が出来たのでかなり行きやすくなった。

前回は同担拒否とXのプロフに書いてしまうようなガチ勢ひしめく最前の直ぐ後ろに陣取ったけど、今回は余裕の後方センターで。
ほぼほぼ女性なんだけど、ちょいちょい自分も含め単独で来ている男性が居る感じ。
5分ほど押して開演。
セトリどころか普段の曲名も覚えないのでセトリは割愛w
Vo.湯口翔平は今日も気持ち良く歌い踊りボケをかまし、Gt.カワコウは普段になく暴れてて、ソロでファズ入れたりで普段の高速メガネ直しニコニコワカチコ兄ちゃんとは一味違ったし、Ba.カワブチコウタは毎度クールなベースプレイで、今回はなんとセンターでバズバズなロングソロまで披露し(背面のスクリーンが事故ったのは何も見なかった)、Dr.貝吹"KONG"裕一郎は今回は表情豊かに結構あちこち見てたり、相変わらずそっとボケてたり、Key.ノロ ナオキは一番わかり易く楽しんでたし、この体制で音出てるけど同期?という体制なのに片手で弾いてるというサーカスプレイだったりと前回のワンマンより確実にパワーアップしてましたね。
1曲だけYOSHIKAさんが出てきたんだけど、どちらのYOSHIKAさんなのかは自分が不勉強で謎。

このセトリ画像だけ公式からお借りしました。

定番の最後の曲で終わってちょっとだけエンディング撮影タイム(ヘッダーの画像)があって当然アンコールの拍手始まるや2024.4.5に渋谷JzBRATワンマン再演の告知が。
終わってアンコールだろうとまた拍手が起きるも残念ながら終了のお知らせ。
いつものようにそそくさと会場を出てふと振り向いたらメンバーがお見送りの準備に来てたので慌てて戻って写真撮らせて貰って帰りました。

実はシャッターのつもりで電源落としてリテイクで2回目、申し訳無い。

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?