見出し画像

2024.3.23 仙台enn2ndでIRISMONDOツアーファイナル。

IRISMONDO「アイ思う故に愛あり」”本音”デジタルリリースツアー2024ファイナルがGt.スーパーさったんの故郷宮城県仙台市のenn2ndで行われたので参加。

前日23時過ぎから車に相乗りで国道4号線を季節外れの氷点下6℃とかの中ひたすら北上して10時頃会場付近に到着。
名物なのかと思ったらなんでもないカレー蕎麦を食べたり(美味かった)、海鮮の店で多分海鮮が駄目な人向けに置いてある牛タンを食べたり(美味かった)した後、一旦解散してホテルに15時にチェックインして仮眠して寝ぼけた感じで徒歩数分の会場へ。
余裕だと思ったら遠征組がもう並んでたw

会場に着いてみればお隣の3rdといいここは仙台なのか?というバンド揃いw

場内は大先輩バンドEGNISHstargaze・O.Aの道具のメンバーと家族が集まってなんだかアットホームな感じ。

OAの道具はVo.のメンズがデストロイヤーマスクで若気の至り感に尖ってて良かった。(数日後の渋谷でラップグループが似たようなマスクしててびっくりしたが)

stargazeはGt.のだたんがスーパーさったんにファズという物を聴かせた先輩という事なのだが、この日はファズを踏む曲が無いと謝っていたw
Voの子もなんかかわいらしくて良かった。

EGNISHは7年ほど解散していた時期もあったみたいだけど、ベテランバンドらしくて来ているファンもベテランな感じで円熟の良い曲揃いでした。
フロアのノリが良いんじゃなくて曲が良いもの。

トリはもちろんIRISMONDO。

「本音」のリリースツアーなのにライブでは既に披露されている新曲に続けてこの日披露の新曲があったりとなかなかにサプライズでした。

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?