見出し画像

2024.8.14 西永福JAMでnous。


最近注目しているモネノユのGt.望がサポートでnousで弾くとの事で聴きに。
西永福JAMにNaNoMoRaL以外で行くのは珍しい気がする。
入場して開演までにお腹を満たそうと思ってカレーを頼もうと思ったら50分待ちとの事で冷食丸出しのポテトと唐揚げで泣き寝入り。

トップはswitchboard
地元藤沢のバンドという事でちょくちょく名前は目にしているが観るのは数回目。
真ん中が横向きのお姉さんギターで上手側がギターボーカルというもやっとするスタイルで江の島の野外ステージで観たのを思い出した。(当時のレポーも過去ログにあります)
そんな強気のセンターギター、足元に要塞みたいなボードを組んでいる割には…という感じ。
センターのギターが赤のジャズマスからサンバーストに変わってて髪もバッサリショートでした。
曲は典型的オルタナティブな感じ。

2番手はTheQuartz
今日はオルタナシューゲイズ大会なのだろうと思い込んでたけどギターは2人ともストラトで割とロック色強め。
下手からベースコーラス、ギターボーカル、ギター、コーラスの並び。
コーラスの美人おねえさんがタンバリン出した時になんか既視感あるなぁと思って調べたら4/11のダージノスタルジアを観に行った時にこのバンド対バンで出てた。
実はなんとギターボーカルのソロプロジェクトだったそうで、8/18のライブをもって活休だそうで。

3番手はAkane Streaking Crowd
偶にいらっしゃるMCでとにかく自己紹介する系バンド。
ダンサブル・オルタナティブ・プログレとか多彩な感じ。
今日一個性的だった。
サポートギターの人がまた個性的でジャズマス遣いだった。

トリはnous。
7月に始動を発表して今日が初ライブだそうで。
一応予習はしてたけど意外とロック色強め(プロフィールにもSince 2024. Rock band.と書いてあるけど音源ではギターは結構オルタナティブだった)
ベースのおすずさんが望さんの爆音に全然負けず上手までしっかり聞こえてきてなかなかに素敵でなんか凄くしっくりしてるなぁと思ったらボーカルタカハシナオキさんのサポートが長いみたいで(なんだけど今日で終了だそうで)
そんな感じで無事終了、早速次回も決まっているそうです。

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?