見出し画像

2024.2.22 両国SUNRIZEでザ☆シンプルズとか

廃業バンド・ザ☆シンプルズが毎度お馴染みの復活という事で観に。
両国サンライズとちょっと遠い&トップバッターだったけど、駅から近くて迷っても滑り込みセーフだし、1曲途中からになったところで40分のロングセットだしと思ってたら道中の電車が踏切の安全確認で20分近く遅れてしまい、1830開演で到着したのは1845過ぎ。
唯一の救いだったのはビルの裏表が一か八かで大正解だった事。
どちらかの面からしか入れない上に回るのとんでもなく大回りとか結構あるだけに。
ここも間違えたら結構大回りだった。

両国サンライズの店長のイベントだけど出演バンドがろく夜っぽいのは主催者のせいかもw
左から右が出演順。

そんな訳で到着時点でほぼ通常の持ち時間となっている(泣)

両国と言えば相撲という事でこのポーズ。

Vo.ツチハシノブユキは毎回出番が終わったらすぐ足がふらつく位ベロンベロンに酔って大体上手のスピーカー前当たりでニコニコと対バンのステージを眺めているんだけど、以前運良くまだベロンベロンじゃない状態で見掛けた時は酒を呑まないと何かが保てないんじゃないかなぁとすら思わせるとても真面目な方でした。そりゃもう歌詞がピュアな訳です。

二番手は初見のブリキオーケストラ
この日は二人編成でベースが入った瞬間曲のイメージがバシッと固まるというベースの凄さを観ました。

三番手はhidavicious
名前と鳥肌実を控えめにした感じの刺繍入りのスーツでパンクバンドなのかと思いきやロックンロール。
演奏が盛り上がって散らばってた人が前に人が詰まっていく音楽の力は凄かったです。
普段はソロみたいですね。
「おかてんは塩で」という名言を残しました。

トリは昨日も観たハイファイコーヒーズ
始めにまりちゃんがアンプの上に乗っかってるのはそういうスタイルなんですね。
この日はDr.中村昇平がマイクを動かしたので遂に声が聴けるかと思ってたら喋らずでした。

最後にイベントタイトルのおかてんこと、岡田店長の送別セレモニー的が行われました。

急遽でスマホで撮ったので明るさ不足でブレブレw

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?