見出し画像

2023.10.7 衣笠COOLCOOLでRaymond

うわさとまつり会場から山を下って衣笠へ向かい、ナビで表示された場所に辿り着くと学習塾という謎に住所で再検索した先に向かうも謎のスナックで途方に暮れつつ諦めて帰るか気分で歩いてたら発見。

この画像を拡大するとスマホでは地図と住所が滲んじゃって苦労しましたw

なんか違和感に不審を抱きつつ入場するといきなり「クロスロードさんお目当てですか?」と聞かれるもRaymondと答えて入場。
ビアホール兼ライブハウスらしいのだが、フード(というかつまみ)が弁当形式で提供。
フードもドリンクも安い。
フロアこそ昔の食堂みたいだけどステージや機材はちゃんとしている。

トップはクロスロード
「おいおい、俺見た目でこのバンド目当てだと思われたのかよ」と失礼ながらがっかりしてしまうおじいちゃんバンドだったのだが、お目当てのお客さんは一番多かったw
人気のあまりトップなのにアンコールまで掛かったがアンコールは無く終了。

PRSカスタムのおじいちゃんなんてグイングイン鳴らしてベースソロなのかギターソロなのか分からない勢いで弾いていたw

二番手はお目当てのRaymond
例によって画像盛り沢山なのだが、クロスロード目当てのお客さんもしっかりと盛り上がっていた。

1曲目だけジャガーだった。
投げ銭を頂いて頭が上がらないの図。

トリは主催のFallsheeps
このイベントの趣旨説明と横須賀全域12箇所を巡るツアーがあるという事を話していた。
サウンド自体はオルタナティブだった。

おばちゃんが踊り出したり、好き放題な感じもそもそもがビアホールなのでという事で結果的にはなかなかに面白い箱だった。
駅近で設備はしっかりしているし、スタンディングなら結構な数入れると思うので以外な穴場かもしれない。

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?