見出し画像

2024.1.15 loft9shibuyaで藤田恵名・Sena・ゆーやんのトークイベント

ヘッダーにすると削れちゃうのでこちらがフルサイズ。

去年から急につるみ始めた藤田恵名さんとゆーやんのコンビに何故かSenaさんが加わったトークイベントという謎のイベントに飛び付いてみて、蓋を開ければ直前に発表になったこの3人でのバンド「yesAND」(イエスアンド)のお披露目イベントでした。

ステージ上はさながら記者会見の様相。
定刻に1部が始まり、バンド結成発起人藤田恵名さんがバンドに関して説明等をして二人にも話を振っていく感じで途中では全員でMVをYouTube経由で鑑賞。
ファン名称は「イエスマン」で決定。
こちらは既に公開されていますがお披露目イベントがなんと3/22に夏には閉店の新宿BLAZE(スタンディングキャパ800人)でのワンマンライブの話もあったり。
最後には質疑応答があって質問内容もガチで本当に記者会見状態でした。

休憩を挟んで今度はメンバーのパーソナルな部分を紹介で藤田恵名作成のテンプレートを埋めていくスタイル。
最初は藤田恵名さん自身のを公開。
Senaさんはトライアスロンのジュニア選手だったというスポーツマンの過去があるけど今はゴリゴリのデジタル世界の人という振り幅。あの独特な感じは実はAI制御なんじゃないかと。
最後はゆーやんの紹介だったけど、最後の最後に「好きな言葉」という意味で「word」という項目があったのだけど、回答は「フランス」。
本人が自白しましたが、「world」と勘違いしてました。
でも、好きな音楽でuverworldって書いてる不思議。

飲食の注文をすると貰える用紙を使った抽選会があっだけど自分は全部ハズレて、続けて紅白でお馴染みのけん玉という事で3人連続成功するまで終わらないかけん玉チャレンジが始まったけど、Sena&藤田は皿に乗せて精巧なのにSenaさんがゆーやんだけ剣に刺さないと駄目という縛りを執拗に要求し(Senaさん一部の最初からかなりハイペースでブラッディマリーを呑んでいたから酔ってたのか?)たものの、最後はスタッフさんから大幅に押しているからという声が掛かりどうにか三人共成功して終わりました。

その後物販があった様ですが、自分は帰りました。
発売当初、一部はトーク、二部は演奏のコーナーかなと思ってたので全然違う展開でそれはそれで面白かったです。
今後も有るような話し方だったので定期イベントになるかもしれませんね。

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?