見出し画像

2023.12.4 下北沢251でIRISMONDOワンマンライブ”TwentiesRiot”

開場直前に到着して慌ただしく撮ったので微妙にブレてる。

12月4日はIRISMONDOのギタリスト・スーパーさったんの誕生日という事で恒例とも言える下北沢CLUB251での生誕祭なんだけど、今回は2部制で1部は無料ワンマンライブ、2部は有料のアコースティックライブでした。
蓋を開ければ開場前には上階の440の人にうちの出入り口前は開けてくれと言われるほどの長い行列。

このポスターの多さに251とIRISMONDOの癒着部ぶりが伺える。
自前のブルースブレイカーに251のマーシャルSV+1960
SVはやはり田渕さんを?

10分ほど押して開場してなんだかんだで開演前まで入場の列はほぼ途切れない程の来場数。

くるみスカイウォーカーのイヤモニが開始早々トラブって想定外のさったんがBGMが数回止まってしまうほど長いMCをしたりというのもあったけど、その後は順調に進みました。

終演後誰かがお立ち台に並べれくれたセトリ。
確かスーパーさったんが組んだセトリ。

新体制全曲+以前の定番曲で80分程でしたが、あっという間でした。

なんか足元の並びが変わってる気がしたけど分からないw

2部に行く前に1部で帰る人達への挨拶やら物販があって2部が始まったのは21時半頃?

今回初登場のIRISMONDOバックドロップ。
有ると無いとで締まりが違うw

二部はアコースティックという事だったのですが、フロアはイスとテーブルが中打ちのごとく置かれるというリラックススタイルでセトリも無しで喋りながら決まった曲を演奏するスタイル。
なんとなく途中から最後に津軽海峡冬景色を歌うからという前提で進行。
カバーやら何やらで22時半頃終演。

その後はケーキやらガチャやら物販やらありつつでしたが、自分は時間の都合で途中でドロンしました。

バースデーケーキは完成度めちゃ高の愛機ジャズマスターケーキ。

(終)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?