見出し画像

2023.11.29 渋谷LOFTHEAVENでレキオスナイトin東京

↑という内容のライブ、IRISMONDOPreなのでブッキングもIRISMONDO。

トップバッターはJellY
オケボーカルスタイルで普段はクラブ(語尾上がりの方)で歌っていてライブハウスではお初だそうでアウトロから次の曲の歌い始めまで喋るスタイルはそのせいなのかな?というちょっと斬新とも言える感じでした。

2番手は天田優子
ギター弾き語り。
実は知り合いにフォローしてる人が多くて気になってた人。
トップのJellYさんのMCの記憶を無くしたくないという話に共感するというMCをして曲を挟んで次の曲前に何の曲をやるのか忘れるという高度なボケを噛ましてきたり、全員演奏後のトークタイムでは私も初のライブハウスでというボケをニヤつきながらかますという澄ました顔して関西人でした。


3番手はSerika
ギター弾き語り。
なんか聴いたことがあるなぁと思ったら前週のレキオスナイトin沖縄に出てた方ですね。

トリはIRISMONDO
渋谷の夜らしく?MID-FICTIONから始まる。

この日は箱のツインリバーブとJCの二台体制。
足元のセトリが手書きになっていた。
そしてお立ち台も無かったのは何かの試みなのだろうか?

緩急織り交ぜたセトリ。
「昔日をなぞる海碧」が無かったのは残念だけど、それを抜いても緩急の組み立てが出来るだけの持ち曲が増えたという事で。
今回は久々に下手側に立ってみたけどトータルバランスはやはり下手側ですなぁ。
ギターの爆音が浴びたい人は上手側推奨です。
上手下手でこれだけ印象が変わるバンドも珍しいかも。

終演後に特典のポスターやら貰って帰りました。

(終)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?