見出し画像

2024.4.18 下北沢CLUB251でIgnition!!!~push the drummers~

ドラムだけフロアライブという変わったライブで出演バンドが素敵なので発売日に申し込んで1桁台を入手。

入場してみればドラムが柵前にセットされていて下手側は真横まで入れず、上手側は非常口という抜け穴で真横どころかステージ前まで入れる様子。

こんな感じで柵前まで入れる上手側

最初下手側に入ったのだけど、思いの外普通にドラムの前という感じなのと二番手のBreakUpStreetのBa.ハルナが上手端だと思って上手側に移動。
結果的にこちらの方がドラムのやや後ろから観る感じで面白そう。
そしてお客さんは皆普段と違うフロアに戸惑い気味w

トップバッターはMARKET SHOP STORE
逆サイドに入っちゃったけどちーばさんの右手側のノールックシンバルが横から見られて大満足だし、目の前には美のkasumiさんでもうどこを見たら良いやら。
お客さんのノリをほぼ正面から見るのも面白かった。
{SUB}リミナルがあったのでちーばさんのソロも横から見られて最高でした。

二番手はBreakUpStreet
Drが前に出てるので特別シフトなのか、撮禁になってから観に行ってなかったので知らなかったのか、まさかのハルナさんは下手側のGt&Mnp.Aru側に行ってた。。。
どぅーさんが目の前は新鮮w
Lusicaさんは普段と違う景色に終始ご機嫌そうでした。
「ミラーボール」でミラーボールが回らないなんてあるんだなぁとw

3番手はexist†trace
今日の一番人気だったのかフロアもかなりの人数で自分の周りも人が多い。
そりゃ、もう盛り上がりましたが、メンバーの宝塚的雰囲気なのか女性ファンが多くて咲きまくってましたw
Gt.Mikoがもう美の化身でした。
Mallyさんは基本に忠実な安全安心かつかっこいい感じでしたね(演奏中スティック飛ばしてたけど)

トリはPomodolo
トリにして2ピースでDr.FlanがメインVo&Key&オクタパッドという変化球。
横にFlanさんの居ない、一人だけの広いステージに困惑してウロウロしているGt&Voトガワが面白かったですが途中ではフロアに降りて来たりもしてました。
同期を使わず鳴らしている数々の音色の種明かしを見てるみたいでした。

(終)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?