見出し画像

日本郵便年賀寄付金の配分を受け、送迎車「ハイエース」を贈呈いただきました!

鏡野町杉(旧奥津町)で高齢者介護施設を運営する、奥津広済園です。

今回、日本郵便年賀寄付金の配分によりトヨタハイエースを贈呈いただきました。10月7日(金)午後1時より奥津広済園正面玄関では贈呈式を開催。当日は、デイサービスセンター利用者7名にも贈呈式に参加いただきました。

送迎車を利用するデイサービス利用者さんも一緒に記念撮影

日本郵便統括局長の近本様にもお越しいただき、贈呈のご挨拶と、大きな金色のレプリカキーがを贈呈いただき、理事長の飯田よりお礼の挨拶をさせていただきました。

久しぶりのお客様を迎えての式典に利用者の皆さんも少し緊張したご様子でしたが、大変良い式典になりました。納車されたハイエースは冬の凍結が多い奥津地域でも安心な4WD・そして車イス2台が収容できます。

貴重な送迎車を贈呈いただき、ありがとうございました。大切に使わせていただきます!

津山朝日新聞にも取材いただきました!



理事長飯田よりお礼のご挨拶


一言ごあいさつを申し上げます。
 
本日は日本郵便株式会社(にほんゆうびんかぶしきがいしゃ)中国支社から田中様・葛西様に遠方よりおいでいただき、またお忙しいなか地区統括局長の近本(ちかもと)様、奥津郵便局長の庁(ちょう)様にご臨席をたまわり贈呈式ができましたことを心より御礼申し上げます。
 
このたびはあちらにあるホンダNBOXを助成いただいた平成28年度の配分以来2度目となる年賀寄付金の配分を全国の応募事業のなかから私どもにいただきましたことを重ねてお礼申し上げます。
 
コロナ禍が続くなか、人材不足と稼働率低下により資金調達が厳しい当施設にあって今回の配分は誠にありがたいことです。今回の配分で購入できた福祉車両(このトヨタ・ハイエース)は車イスが2台搭載可能であるにもかかわらずコンパクトな仕様であるため狭い道でも快適に運転することができご利用者をはじめ職員も大変よろこんでおります。
 
これからも安全運転を心掛け地域福祉の向上に取り組んでいきたいと考えます。
 
本日は誠にありがとうございました。

2022年10月7日
社会福祉法人奥津広済会 理事長 飯田明嗣



社会福祉法人 奥津広済会 奥津広済園のWEBサイトはこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?