見出し画像

信じられないくらい友達が減った話


こんばんは。

タイトルにある通り、ここ1年というか最近、友達が減りました。元々少ないんですが、いま限りなく0に近いかもしれないです。少なくとも、プライベートで遊ぶ友達はほぼ0です。

大学が違う高校の友人とは遊ぶのですか、それは1年にあって数回とかの話。
最近ちょっと遊んでた子もいたんですが、普通にいや〜なLINE送って、しばらく放っておいてくれみたいに突き放したのでまあ絡みは激減するでしょう。

理由は色々あるんですけど、単純に、自分は今やりたい事が本当にあって、人に気を遣っていられないんですよね。元々そんな器用なタイプではない上、雑談が苦手なので、人付き合いはエネルギー使う方です。


あと実家太いのに金に細かいんで、プライベートで遊んだりするのはよっぽど仲良い人としか嫌なんですよね。金払って無駄な時間過ごすほど、いや〜な気持ちになることってないんで。
帰り道の、「自分ってマジで何やってんだろ?」っていう自己嫌悪すごいし。

トリキで薄い酒飲んで語らう相手を自分は友達って呼んでないんですよ。友達のハードル高い。


こういう風に理屈スラスラ書いてんのも、「いかにも」って感じですよね。けど、中途半端な人付き合いって、自分のソウルジェムが濁るだけだと思うんですよね。
よっぽどする事なくて、人恋しい時は、適当に遊んだりしますけど。

ゼロヒャクなところあって、「こいつ苦手かも」って思ったら、即座にLINE送ってしまうんですね。「あんま話しかけないでほしい」とか。
協調性が無いんだけど、ストレスに弱い上に変に気を遣うんで、対面で遠回しに言っても伝わってないことが多くて。はっきり言うのがお互いのためだと思うんですね。

↑これ冗談抜きで大学の人に4人くらいにやって、ガチで多分ブロックされてる

とにかく今後はやりたいことを頑張って、面白い人が声をかけてきた時に、友達になれるようにしたい。減ったものは増やすしかないし、急いで無いから、ゆっくりね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?